monograph

【賃貸DIY】新居の壁を壁紙マスキングテープ「mt CASA」を使って模様替え!これからゴリゴリ改装していきます。

0
27
30
41

    2016/06/03

Diy wallpapertop
賃貸DIY、新シリーズ始動!!

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

一人暮らしを始めてからこれまで粛々と賃貸を改装し、更新を続けてきた賃貸DIYブログシリーズ。先月中目黒に引っ越しをしたこともあり、旧家の内装をリセットし、まっさらな新居で新たな生活を始めています。

引っ越した家が2年前に立て替えたばかりで内装も綺麗なので、引っ越し当初は別にもうDIYしなくてもいいかなと思っていたのですが、住んでみるとやはり自分色に染めたい気持ちが出てきてしまいDIY欲を抑えきれず、すでに2ヶ月の間でゴリゴリDIYを進めておりますw

今回は元の家が綺麗なこともあり、前回にもまして「原状回復&家を汚さない」という2点をテーマにDIYを進めていきたいと思います。もうたぶん壁にベニヤを貼って漆喰を塗ったりはしません。笑

比較的だれでも真似をしやすいDIYを多く行っていく予定なので、これまでにも増して参考にしていただけると幸いです。

それでは、まず今回は手始めに部屋の模様替えの代表格、壁紙DIYに挑戦していきます!気分をガラッと変えたい方は是非!

SPONSORED

真っ白な新居の壁。


Diy wallpaper1
今回DIYを進めていくのはこちらの真っ白な新居の壁。
部屋の大部分を占めているので部屋の印象を大きく左右します。
このままでも別段悪くはないのですが、オリジナル感を出したいのとある思惑(後述)があり、この壁をDIYで改装していくことにしました。

剥がせる壁紙マスキングテープ「mt CASA」!


Diy wallpaper8
そこで今回DIY用に採用したのが「mt CASA」という剥がせる壁紙マスキングテープ!

元々マスキングテープメーカーの大手だった「mt」が新たに立ち上げたDIY用の壁紙として使えるテープで、丈夫で幅広なのが特徴。

色や柄もめちゃめちゃ豊富かつお洒落で無造作に貼ってもなんとなくセンスある感じまとまるのがすごい。

Diy wallpaper9
上で紹介したのは20cm幅のものでしたが今回は細かいところにも対応出来るよう5cm幅のものも用意。今回はこの2タイプだけで壁を染めていきます。

Diy wallpaper1
先に作例を紹介しておくとこんな感じです。
センスある人だとここまでお洒落にできるんですね…
複数色を混ぜて使うパターンは難しそうなので僕は無難に一色でまとめる方針にしました。慣れてきたらこういうのやってみたいなぁ。

「mt CASA」を、貼る!!


Diy wallpaper2
「mt CASA」については特に説明は要りません。
ただ、壁に「床と平行に」ひたすらマスキングテープを貼っていくだけ。最初は平行を取りやすいように棚の縁に沿って貼っていきました。

Diy wallpaper3
細かい部分は5cm幅のテープで慎重に貼っていきます。
壁の縁まできたら元の壁紙自体を傷つけないようにカッターでマステを切断。

Diy wallpaper4
幅が広めな部分は20cm幅のテープを使って一気に貼っていきます。
あぁ、、この真っ白なキャンバスを染めていく感じたまらん。

幅が広い方が上下のブレが少なくて貼りやすいですね。

PAGE
1
2

CATEGORY - 賃貸DIYブログ

total

98

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。