【賃貸DIY】新居の壁を壁紙マスキングテープ「mt CASA」を使って模様替え!これからゴリゴリ改装していきます。

0
28
60
0

    2016/06/03

Diy wallpaper5

所々で水平器を使ってちゃんと平行を取れているかを確認。
無地ならそこまで気にする必要はないのですが、今回ボーダー柄のテープを選んだので水平がずれていると見栄えに大分影響するので。

Diy wallpaper6

あとはもうひたすら平行にテープを貼り続けます。
ペタペタ。

Diy wallpaper7

上の方は脚立を使って。
貼っている僕自身を撮ってくれる人がいないので写真上では勝手にテープが貼られているように見えるかもしれませんが、映っていないところで背伸びをしながら頑張りました笑

Diy wallpaper12

そして一面貼り終わったのがこちら!
仕事から帰って毎日コツコツ10分くらい貼って…というのを続けて一週間くらいで一面完成いたしました。たぶん休日とかで集中してやれば1時間以内で終わるはず。

ズレもなくなかなか綺麗に壁紙を貼れたのではないかと思います。

Before⇒After

Diy wallpaper1

そして恒例のビフォー・アフター。
こんな感じのいかにも引っ越したての真っ白な壁が…

Diy wallpaper11

落ち着いた雰囲気のグリーンの壁に!
よーく見ると細かいボーダーが入っているのが気に入っております。

マステを使った壁紙DIYはホントに誰でもできるし、気分もガラッと変わるのでDIYの第一歩としてはとてもオススメ。

糊も弱くてまったく跡も残らないので、賃貸でも壁を汚す心配なくチャレンジできるのがポイントです。年末年始の空いた時間に是非お試し下さい。

まだまだ続くよ新居DIY!

Diy wallpaper15

今回のDIYはまだまだ序の口!
次は最近めちゃめちゃ流行っている「ディアウォール」というアイテムを使ってなんと部屋の中に柱を立てて行きます。

こちらも既に完成し、いい感じになっているので近日公開させていただく予定です。お楽しみに!

今回使ったDIYグッズ

ホーリーはこう思うよ。
profile
DIYしながらそのうち賃貸とか気にせずに思いっきり改装したいなぁと思ったり。マンション買うとか店舗借りてカフェとかしたいなー!!

PAGE
1
2
更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - 賃貸DIYブログ

total

88

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

【賃貸DIY】新居の壁を壁紙マスキングテープ「mt CASA」を使って模様替え!これからゴリゴリ改装していきます。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2015 All Rights Reserved.