丈夫で絡まずコスパ最高!後悔しない人のための「ANKER」のLightningケーブル。
2016/06/05
体もLightningケーブルも丈夫さが第一。
本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です!
僕は割と雑にモノを扱ってしまうタイプなのでLightningケーブルもしょっちゅう断線させちゃいます。昨日もまた一本、罪のないLightningケーブルを御陀仏させてしまいました。
ウチにはLightningで充電するガジェットがたくさんあるので、2〜3本はストックが無いと充電サイクルが回りません。
この間もスマホを2倍の速度で充電できて丈夫なLightningケーブル「SONICable」なるものに出資してみたのですが到着するまで時間がかかるので、メインのLightningケーブルとして一本新しいのを購入することにしました。
安いLightningケーブルは沢山世に出回っていますが、毎回毎回断線して買い直して、というのを繰り返すのもいい加減不毛なので今回は「丈夫さ」に定評のある「ANKER製Lightningケーブル」を購入。
評判通りの安心感のあるLightningケーブルだったので当ブログでもご紹介したいと思います。
ANKERナイロン製Lightning充電ケーブル
Amazonで注文後翌日に到着した「ANKER」製Lightningケーブル。
理由は後述しますが買うならAmazon経由がオススメです。
カバーを外すともう一度「ANKER」の文字が。
ANKER製品の包装はAmazonの例のダンボール箱と雰囲気が似ていますね。
材料にお金はかかっていないのに、デザインがシンプルなのでちょっとお洒落さすら感じるのがスゴい。
ナイロン製の丈夫なLightningケーブル。
開封すると中から出てきたのが、こちらのLightningケーブル。
ケーブル部分はナイロンで作られているため非常に丈夫。
触ってみるとわかりますが、とにかくしっかりしていて切れるイメージが全く沸きません。なんと公式の情報によると4000回折り曲げても断線することが無いのだとか。
USBコネクタ部分はこちら。
アルミ製でシンプルかつ美しいデザインなのでApple製品に良く似合います。
僕は4月発売の新型MacBookを買う予定なのでUSB-C用のコネクタを後で買う必要がありそうですね。
Lightning端子側はこんな感じ。
同じくアルミ製の素材に「ANKER」の文字が光ります。
様々なケースやバンパーに対応するためサイズもコンパクトにまとまっています。