【賃貸DIY】地味なカフェテーブルを無垢一枚板の天板でリメイク!そして電源&USBタップを装備で理想のデスク完成じゃい!

0
0
922
0

    2016/05/31

woodboardDIYtop.jpg

2015年のお正月、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
僕は初っ端からウイルス性胃腸炎にかかりましてほとんど寝正月でした…

本年もNUMBER333をお読みいただきましてありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

今日あたりからは体調も大分回復して動けるようになったのですが、人に菌をうつしてしまってもあれなので今日は家の中でおとなしくつつましい生活を送っていました。

しかし折角の休みに何もしないのも癪なので、何かできることがないかなーと思案した結果正月一発目の賃貸DIYをやってみることに決定。

今回はメインで使っているカフェテーブルを無垢の一枚板を使ってリメイクし、さらに電源周りを快適に作りなおしました。

そんなに手間がかからなかった割に気に入ったものができたので満足度の高いDIYでした。

こちらのカフェテーブルをDIY。

woodboardDIY4.JPG

今回リメイクしていきますのは、以前「ソファの高さにちょうどいい!ネットで安くてシンプルなカフェ風テーブルを買いました。」という記事で紹介したちょうど1万円のカフェテーブル。

シンプルな見た目と使いやすい高さが気に入っていましたがちょっと物足りなくなってきたので、えいやと思い切ってリメイクすることに。

まずは配線問題を解決したい。

woodboardDIY3.JPG

テーブルのリメイクと共に前々から解決したいなーと思っていたのがテーブル下の配線問題。

足元に電源タップとANKERの5ポートUSB急速充電器(40W)を置いて使っていたのですが、足元にあると邪魔だし絡まるし引っかかるしちょっとしたストレスに。

かと言ってこれだけの電源数とポート数は最低限手元にほしいのでこれをどうにかできないか考えてみました。

東急ハンズで買ったヌメ革をカット。

woodboardDIY6.JPG

家の中で使えるものがないか探してみるとちょうど別件で東急ハンズで買っていたヌメ革があったのでこれを利用してみることに。

今は東急ハンズでこんなものまで売ってるんですねー。
しかもA4シートサイズで500円とかなり安い。

このヌメ革を適度なサイズにカットしてオイルを塗りこみます。

woodboardDIY5.JPG

そしたらさっきのカフェテーブルを裏返しにして、

woodboardDIY4.JPG

革をインパクトでネジ止めします。

woodboardDIY2.JPG

もう片方のパーツもANKERの充電器のサイズに合わせてネジ止め。

woodboardDIY1.JPG

するとあっという間にデスク下にUSBポートと、

woodboardDIY7.JPG

電源タップを設置出来ました!フゥー!

革なので強度もバッチリ、しっかりと電源タップをホールドしてくれています。

やっぱり手元に電源があるといちいちデスクから動く必要もないし充電もはかどるので重宝しますね。コードが絡まる心配もなく快適に使えています。

PAGE
1
2
3
更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - 賃貸DIYブログ

total

922

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

【賃貸DIY】地味なカフェテーブルを無垢一枚板の天板でリメイク!そして電源&USBタップを装備で理想のデスク完成じゃい!

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2015 All Rights Reserved.