大ブームのANKERの5ポートUSB急速充電器(40W)を買ってみた。やっぱりメチャメチャ便利ですわ。

0
52
60
114

    2014/07/10

anker-5port-usbcharger-40w1.JPG

今更ですが買ってみました!

本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です!

少し前から話題になっているANKER「40W 5ポート USB急速充電器」が安くなっていたので、自宅用と職場用で2つほどポチってしまいました。

ここ数日使っていますが、話題になるだけあってやっぱり便利。人気が出るのも頷けますね。
素晴らしい製品なので是非皆さんにも使ってほしい、ということで僕も軽くレビューを残しておきます。

友達とUSBポートの数は多ければ多いほど良いって昔おばあちゃんが言ってました。

ANKER 40W 5ポート USB急速充電器 レビュー

anker-5port-usbcharger-40w7.JPG

こちらが届いた時のANKERの5ポート急速充電器が梱包された箱。
ダンボール素材ですが、それほどチープさを感じさせないデザインです。

anker-5port-usbcharger-40w3.JPG

外側の帯を取ると「ANKER」の文字が。

anker-5port-usbcharger-40w2.JPG

中に入っているものは、「40W 5ポート USB急速充電器」の本体とACケーブルのみ。
それ以外はペラッペラの説明書が一枚あるのみでした。

ANKERの製品はプロダクトのデザインを含め色々なところがすっきりしているのが好感持てますよね。

anker-5port-usbcharger-40w5.JPG

本体をもう少し寄りで。
表面はなめらかなラバー素材ですべっすべ。
へこみや出っ張りの一切ないシンプルなデザインにまとまっています。

anker-5port-usbcharger-40w4.JPG

こちらがポート部分。

5つのUSB機器を同時に充電できるというだけでも充分すごいのですが、この「40W 5ポート USB急速充電器」が優れているのは各ポートに最適な電流を制御して流し、急速に機器を充電できるという点です。

それを可能にしているのがこの小さな筐体の中に入っている「PowerIQ」というシステム。
今や充電器の中にもコンピュータが内蔵される世の中になったんですね。

ここ数日毎日使用していますが、やっぱり充電の速度が全く違います。マジで。
iPhoneなんかは繋げばいつの間にか充電完了しちゃってます。

特に速度を実感するのはiPadやモバイルバッテリーなど普段充電に時間のかかりやすいガジェットですね。
下手したら充電に一晩かかっていたものもこれならば数時間で済むようになったので大助かりです。

anker-5port-usbcharger-40w1.JPG

サイズも手の中にちょうど収まるくらいなので持ち運びにもぴったり。
これならバッグにも簡単に入りますし泊まりの旅行の時は必ず連れて行こうと思います。

シンプルかつ2000円台という圧倒的安さ!!iPad用キーボードカバーを買うならANKERがかなりオススメ。

上の記事でも書きましたがANKERはガジェット界のUNIQLOのようなメーカーだと個人的に思っています。シンプルで使いやすい、そしてなにより安い。

今回の急速充電器もこれだけの機能を持ちあわせてなんと2000円台ですからね。
勢いで2つ買ってしまうのもわかってもらえるはず。

足りねぇ…。USBポートが足りねぇ…!と乾きに疼いているシティボーイの皆さんは是非自宅に、職場に導入してみてください。5つもあればもう足りないなんてことは無くなるでしょう。

ホーリーはこう思うよ。
profile
今回は黒色を2つ買ったんだけど今になって2色違うのを買えばよかったと後悔。なんならもう一台買っておこうかな…!(乾き

CATEGORY - 日常アイテム

total

226

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。