monograph

ソファの高さにちょうどいい!ネットで安くてシンプルなカフェ風テーブルを買いました。

0
21
7
30

    2014/11/16

tiltshift.jpg
少しずつ新居にモノが揃ってきました。

本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

僕は基本的に家にいる時間のほとんどをソファの上で過ごしています。
なのでテーブルを選ぶときもこのソファに合う高さ、大きさ、色のモノを探すことにしました。

色々街に出て実物を見てみたりはしたんですが、なかなか気に入ったのが無かったのとどうしても値段が張るということで店頭は諦めネットで探すことに。

その結果このタイプのテーブルにしては破格の1万円台と激安かつそれなりに見た目の良いカフェ風テーブルを見つけられたので今日はそのテーブルを簡単にご紹介いたします。

生活の拠点がソファの上だ!という方は是非参考にしてみてください。
きっとあなたのソファライフが一変しますよ。

SPONSORED

ウチカフェテーブル トラヴィ


furura_ct_hk.jpg
今回購入したのは「ウチカフェテーブル トラヴィ」というモデルのソファ・テーブル。
名称に関してはこれの限りではなく色々な名前で販売されているようです。

この「トラヴィ」の良いところはソファで生活するのに最適な高さに設計されているという点。

一般的な「ローテーブル」と言われるタイプのテーブルは確かに見栄えは良いのですが、ご飯を食べたりパソコンを使ったりなどの作業に使うにはちょっと低すぎて使いづらい。

一方「トラヴィ」は”ちょうどいい”高さにテーブルの天板があるのでホントに使いやすいです。「ウチカフェテーブル」の名前の通りカフェにいるような気持ちで作業ができます。天板も広いし何よりこれで一万円という値段設定がいいよね。鉄脚テーブルでこの値段は相当珍しいです。

軽く開封の儀


安いカフェテーブル4.jpeg
というわけでご参考までに「トラヴィ」の開封の儀だけ載せておきます。
梱包は天板の広さと同じサイズのダンボールに入って到着。

かなり重いので注意しましょう。

組み立ては自分で。


安いカフェテーブル3.jpeg
開封すると中身はシンプルなパーツが入っています。

ネット販売なので当たり前ですが「トラヴィ」はここから自分で組み立てていく必要がありますが、至って簡単なのでご安心を。

安いカフェテーブル2.jpeg
下から付属の六角レンチでネジを締めていきます。

安いカフェテーブル1.jpeg
完成するとこんな感じです。
家のソファにもちょうどのサイズで非常に快適に使えてます。

やっぱりテーブルがあると作業の捗り方が全然違いますね!
しばらくはここを拠点にバリバリ作業したいと思います。

いやー買ってよかった!٩(ˊᗜˋ*)و


Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
今は部屋に椅子がソファしかないので他に何人か来てもいいようにテーブルの反対側における簡単なベンチを作ろうと考案中。できたらまた記事にします。DIY系の記事はこちらをご覧ください。
profile

CATEGORY - インテリア

monograph
monographでは読者の皆様から記事の内容に関するアンケートを行っております。簡単な質問に答えていただき、記事のシェアをしていただければAmazonギフト券500円分をプレゼントさせていただきます。感想等楽しみにお待ちしておりますのでご協力宜しくお願い致します!
こたえる

total

58

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。