【賃貸DIY】地味なカフェテーブルを無垢一枚板の天板でリメイク!そして電源&USBタップを装備で理想のデスク完成じゃい!

0
200
930
0

    2016/05/31

完成!!!

woodboardDIY15.JPG

あっという間(作業時間6時間)で無垢一枚板を使ったイイ感じのテーブルができあがりましたー!!ヒュー!

図らずも家のソファとちょうど同じ幅。

woodboardDIY2.JPG

部屋の中心で圧倒的な存在感を放ちつつも違和感なく溶けこませることができました。

woodboardDIY13.JPG

もちろんデスク下には電源タップとUSBポートがあるので作業環境としても問題なし。

woodboardDIY1.JPG

一万円ちょっとの予算で自分だけの無垢一枚板テーブルが手に入ったと考えるとかなりいい買い物ができたんじゃないかと思います。

というわけで以上がウイルス性胃腸炎で外出することのできなかった今年のお正月の成果でございました。

材木屋の人曰く「天板は一生モノ」らしいのでこれからも定期的に手入れをして長く付き合っていけたらいいなと思います。

天板さえ手に入れば簡単にできるDIYなのでDIYに興味がある方はまずこれから始めてみたらいかがでしょうか?

IKEAを始めネットでも色々とテーブル用の脚が売っているので好みの天板と脚を見つけて自分だけの一点モノテーブルを作ってみるのもいいですよ。

「賃貸DIYブログ」やってるよ!

こんな感じでちょくちょく賃貸の部屋の中を改装してます!他にも、

【賃貸DIYブログ】アパートによくある地味なキッチンをおしゃれなカフェ風スタイルに木材でリメイク!

地味なアパートによくあるいかにも微妙なキッチンを木材でリメイクしたり、

【賃貸DIY】目指せクリエイティブルーム!黒板塗料を使って部屋の壁の一面を黒板に改造してみました。

壁の一部を特殊な塗料で塗って黒板に変えたり、

【賃貸DIYブログ】壁にピッタリサイズの大きなお洒落な飾り棚の作り方。良い感じのできた…!

部屋の角にぴったりのシンプルな飾り棚を作ったり結構大胆なDIYをやってます。
もちろん全て現状復帰が前提で。

もし今回の記事が気に入りましたら是非他の記事ものぞいてやってみてください。
賃貸DIYシリーズ

ホーリーはこう思うよ。
profile
本当はおせち食べたり初詣したり普通の正月を過ごしたかったです…

PAGE
1
2
3
更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - 賃貸DIYブログ

total

1130

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

【賃貸DIY】地味なカフェテーブルを無垢一枚板の天板でリメイク!そして電源&USBタップを装備で理想のデスク完成じゃい!

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2015 All Rights Reserved.