【ネタバレ無し】リアル脱出ゲーム「あるオークション会場からの脱出」で見事脱出成功!実はヒミツキチオブスクラップ初です。|感想レポート

0
5
0
0

 

realdgame01.jpg

ついに念願の「ヒミツキチオブスクラップ」からだっしゅほーい!

本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です!

昨日は友達と楽しみにしていた原宿「ヒミツキチオブスクラップ」で開催されているリアル脱出ゲーム、「あるオークション会場からの脱出」に挑戦してきました!

参加した人達に感想を聞いても軒並み評判の良いこの公演、確かにその評判通りの良い回でした。これまでよりも更に練りこまれたシナリオと謎とギミック。きっとあなたも1時間余すことなく楽しむことができますよ。

「あるオークション会場からの脱出」

伝説の秘宝を競り落とせ!

巨大都市ヨクシーンシティ。

この町では年に一度だけ超大規模なオークションが行われる。

ヨクシーンのオークションで買えない物はなにもないと謳われている。

しかも今年は特別だ。

今年のオークションには伝説の秘宝が出品されるという。

世界中のマフィアが落札を狙っているが、その秘宝は名前も形もわからない。

どの出品物が伝説の秘宝なのか?

そして、その秘宝を確実に競り落とすための金額は?

さまざまな思惑が乱れ飛ぶ、波乱万丈なマフィアの世界を、あなたは生き抜くことが出来るだろうか?

今回の公演はマフィアの一員となって伝説の秘宝をオークションで競り落とすことが目的です。ですがもちろんマフィア達の闇のオークションなので、ただ単純に品物を競り落とすというわけではありません。「謎」を解き、「お金」を稼いで初めてその伝説の秘宝を競り落とすことができるようになります。

というか、「ヨクシーンシティ」ってw
HUNTERXHUNTERが好きな人ならピンと来るはず。

今までにない要素が盛り込まれた新しいタイプの公演

先程も言った通り、この公演はただ「謎を解く」だけでは脱出することが出来ません。最終的に伝説の秘宝を「競り落とす」ということが目的なのです。

同じ1時間なのに新たな要素が入ってきて時間的に大丈夫かなと思いましたが、とても良いゲームバランスで着実に解いていけば1時間で充分クリアすることが出来ました。

スクラップの公演には毎回驚かされますが今回の「あるオークション会場からの脱出」もその期待を裏切らない仕上がり、というか予想の斜め上を行く素晴らしい内容でした。
ヒミツキチの公演の中ではかなり上位に入る面白さだと思います。

新しい公演に行くたびにちゃんと毎回新たな驚きをくれるスクラップはすごいですよホント。

ヒミツキチから初脱出!!

今まで「マグノリア銀行からの脱出」や「呪われたオーディション会場からの脱出」など数々の公演に参加してきた原宿の「ヒミツキチオブスクラップ」ですが実は脱出成功したのは今回が初めて!

他の新宿や渋谷の脱出は成功した経験が何度かあるのですが、なぜかいつもヒミツキチはあと一歩のところで苦汁を飲むことが多かったのでめちゃめちゃ嬉しかったですね。

僕達が参加した回は十数チーム中成功チームは2組。
全体での成功率は16%と中々高めの脱出率のようです。

初めて行く人でも、常連の方でもかなり楽しめる公演だと思いますので、3月は是非原宿まで足を運んでみてはいかがでしょうか。PCやスマホの前では決して味わうことのできない体験がそこにはあります。

あるオークション会場からの脱出 – 原宿ヒミツキチオブスクラップ

ホーリーはこう思うよ。
profile
次は渋谷の実験室とコナンの第二弾に挑戦!高まるゥ―!

リアル脱出ゲームの練習はこれで!

CATEGORY - リアル脱出ゲーム

total

5

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。