リアル脱出ゲーム「呪われたオーディション会場からの脱出」に挑戦して来ました!|感想レポート

0
2
0
4

    2013/11/17

noroi_1.jpg

何と7月は週1でリアル脱出ゲームに出かけます。PITE.(@infoNumber333)です。

それぐらいハマってしまうほど面白いんですよ。悔しいほどに。

今回は原宿ヒミツキチオブスクラップで開催されている「呪われたオーディション会場からの脱出」に挑戦して来ました!

「デビューか、死か」って、落差がありすぎます。

呪われたオーディション会場からの脱出

以前コナンとコラボした「摩天楼からの脱出」で来たことのある原宿ヒミツキチオブスクラップ。久しぶりに行ってみたら外装がガラッと変わっていました。写真を撮り忘れてしまったのでまた次回撮ってこようと思います。

ヒミツキチということなので6人前後のチームに分かれて謎に挑むことになります。今回は「呪われた」オーディション会場なだけあって場内の装飾やオープニングムービーなどがかなりおどろおどろしい雰囲気でしたね。ホラーが苦手な人にはちょっとだけ怖いかも。

恐々としたムードの中、脱出開始。

感想

ネタバレは禁止なので謎に直接関係の無いおおまかな感想のみ書いておくことにします。

難易度としては摩天楼と同じくらいでそれほど難しくない内容だと思います。落ち着いて問題を解いていっても充分間に合うレベルです。僕達も割りとすんなりと最終問題まで進むことができました。脱出が初めての方でも楽しめるでしょう。

ただ、最終問題が曲者。あれだけ「最後まであきらめないで」と何度も釘を差されていたにも関わらず、最後の最後で謎をあきらめてしまいました。くぅ!

注意にはしっかりと耳を傾けることが大切ですね。

今日も同じヒミツキチで「リアルパニックアドベンチャー」なるイベントに参加してきますのでまたレポを書こうと思います。

ホントに面白いから一度行ってみて!リアル脱出ゲーム!

PITE.(@infoNumber333)

リアル脱出ゲーム OFFICIAL WEB SITE » Blog Archive » 呪われたオーディション会場からの脱出

CATEGORY - リアル脱出ゲーム

total

6

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。