monograph

Kindle本がセールで安いので今まとめ買いしておきたい珠玉のオススメ漫画”25作品”を一気に紹介します。

0
16
0
12

 

manga.jpg
本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

先日記事に書いた「講談社のKindleコミックが30%ポイント還元セール」が延長し、さらになんと集英社・小学館の漫画も10〜30%の割引セールが始まりました!

30%オフということは3冊買って大体1冊分タダということなので、まとめ買いをするならこれ以上の好機はありませんね。

ということで僕もいっぱしの漫画好きとして折角の機会なので今まとめ買いして集めておきたいオススメ漫画を一気に25作まとめてご紹介いたします!どの漫画もかなり面白いと思うので気になる作品があったら是非手に取ってみてください。

SPONSORED

ドリフターズ



まずはこのブログでも何度も推している「ドリフターズ」から。
詳しくは下の記事を読んでもらえると僕がどれだけこのマンガが好きか伝わると思います。

[マンガ] 今1番のおすすめ!燃えるぜぇ!「ドリフターズ」感想・レビュー! | iPhone・Macの情報発信ブログ “NUMBER333”

「このマンガがすごい」でも選ばれた作品で、まだ3巻しか発売していないのでこれから集め始めるにはもってこいのマンガだと思います。一番のオススメを一番最初に持ってきちゃいました。

僕自身も早く続きが読みたくてたまらない…!平野先生がんばって!!

エリア51



続いては「エリア51」。これも以前記事に書いて紹介しています。

UMAも神話も妖怪も全部ゴチャ混ぜ!マンガ「エリア51」がメチャ面白いのでオススメします。 | iPhone・Macの情報発信ブログ “NUMBER333”

世界中の未確認生物や妖怪・神様が全て放り込まれた無法地帯「エリア51」。この中で生き抜く主人公の話なんですが、もう色んな要素がゴチャ混ぜ過ぎてロマンが止まりません。
これもまだ7巻くらいしか出てないのでオススメ。28%セール中なので実質4~5巻分の値段で揃います。

烈火の炎



ここでガラッと毛色を変えて少年漫画「烈火の炎」
自分が小学生くらいの頃から今でも好きなマンガです。
忍者モノならNARUTOより全然こっちのほうが面白いと断言します。

週刊誌にありがちな引き伸ばしもあまり無く、全30巻近いというのにスゴく綺麗な終わり方でまとまっている名作。連載中の絵の上達具合もハンパないです。最終章の盛り上がりといったらもう…!

誰か烈火の炎語れる人いないかな(´・ω・`)

ONE PIECE



まぁ「まとめ買い」と言ったらこれは外せないでしょう。
アンチも多いONE PIECEですが、はっきり言って僕はめちゃめちゃ面白いと思います。
僕は色々なマンガを読んでる方だと思いますがそれでもやっぱりONE PIECEは面白い。

こんなに深く長く楽しめるマンガは他にはありません。ONE PIECEが終わるまではマジで死ねない。

「空島編」「CP9編」などは単行本でまとめて読んで初めて良さがわかるところなのでまだ持っていない人は是非この機会に揃えてみてください。なんだかんだで一番好きなのは東の海編なんだけど。

ピューと吹くジャガー



キング・オブ・シュール、うすた京介先生の代表作「ピューと吹くジャガー」。
正直終盤の「もうこいつダメだ感」はありますが、中盤は他の追随を許さないほどの圧倒的な面白さ。正直このマンガを読んでいるかそうでないかでかなりギャグセンに差が出ると思います。もし気に入れば「すごいよマサルさん」もどうぞ。


坂本ですが?



同じギャグものというところで最近話題の「坂本ですが?」もオススメしておきます。
このテンションをどこまで突き抜けられるかが不安ですが、話題作なので読んでおくと何かと役に立つかも。

げんしけん



僕をアニメやマンガの世界に導いてくれたきっかけの作品。
意外と正統な大学生の青春モノで最後まで読み終わった時にはきっとげんしけんのメンバーが愛おしくてたまらなくなっているはずです。ただし続編の二代目はかなり好みを選ぶかも。

文豪ストレイドッグス



芥川龍之介や太宰治など歴史に残る文豪をスタンド能力者として戦わせてしまうというアイデアが突飛なマンガ。最初は色物だと思ってたんですが読んでみたら意外と面白くて悔しい。

最近だと京極夏彦とかも参戦しました。

バガボンド



気づけばいつの間にか侍マンガから農業マンガへと昇華を遂げている井上雄彦の「バガボンド」。
禅問答のような深い精神世界について思いを巡らせます。
「スラムダンク」が好きだった人は2作の違い、成長を楽しんでみるのもいい楽しみ方かと。


さよならソルシエ



今年の「このマンガがすごい」女子部門第一位に選ばれた作品。
あの有名な画家、ゴッホの弟の生涯を描いた話で全2巻完結です。

普段男向けのものしか読まないので、食指をのばそうと思い読んでみたのですが男でも全然楽しめる作品でした。歴史物とか背景がある作品は想像が膨らみますね。

僕だけがいない街



これも最近話題なので読んでみました。
ピンチの時に数分だけ時間を巻き戻せる能力を持った主人公の話なのですが、まさかあんなことになるとは…。

1巻ごとにしっかり「引き」があって展開が変わるので次の巻を読みたいと思わせるのが上手いマンガ。

ねじまきカギュー



現在ヤンジャンで連載中の「ねじまきカギュー」。
主人公が可愛いっていうのもあるんですが、この作者の絵柄とか雰囲気が本当に独特で引きこまれます。なんというか絶望感がパない。前作は主人公が思いっきり闇堕ちしたので今作はどうかハッピーエンドで終わってくれ…!

キングダム



今やヤンジャンの看板マンガの一つとなっている「キングダム」。
まとめ買いならこれもかなりオススメです。
本格的な「戦」が始まってからの勢いがたまらん。

HUNTERXHUNTER



これも絶対に読んでおくべきマンガの一つ。
現在も連載が止まってますし、完結する保証もありませんがそれでも読んでおきましょう。

今だに色んな所で根強い人気がありますからね。富樫仕事しろ!

最終兵器彼女



できれば大人になりきる前の高校生・大学生くらいのうちに読んでおきたいマンガです。
もう切なすぎる。今でもこのマンガを読む時はけっこう体力使います。

ヤミ金ウシジマくん



別の意味で読むのに体力のいるマンガ。もうげっそりする。
オススメかどうかというと悩みどころなのですが、これを読むと「ちゃんと働こう」と心から思えるのである程度暴力とか汚いものに耐性のある方はチャレンジしてみてください。

まじで借金だけはしちゃダメだよ…

アイアムアヒーロー



ダメダメな主人公が活躍するゾンビ漫画。読んでて1ページめくるごとにこんなにドキドキするマンガは久しぶりです。1巻を読んだ時の衝撃は凄まじかった…!

今度14巻が出ますがしっかりとテンションを保ちながら続いてるのもポイント。これも一気に集めちゃうと良いと思います。

ひきだしにテラリウム



1巻完結なのでまとめ買いとはちょっと違いますが面白かったので気にせず紹介しちゃいます。星新一のような不思議な世界観を詰め込んだショートショートの作品集。

文化庁メディア芸術祭など色々なところで評価を受けているマンガです。

まるで星新一のような傑作ショートショート漫画「ひきだしにテラリウム」。このマンガがすごい7位も納得の良作でした。 | iPhone・Macの情報発信ブログ “NUMBER333”

暗殺教室



今年の「このマンガがすごい」で堂々の第一位を取った「暗殺教室」。
順調に盛り上がりを見せていて、今ではジャンプを支える実力者です。

伏線もまだまだ残っていて今後の展開も見逃せませんね。これもまだそれほど巻数が出てないので今のうちに。

ケンガンアシュラ



Webで連載中の格闘漫画「ケンガンアシュラ」。
イメージとしては「刃牙」シリーズが好きな人ならきっとすんなり入っていけると思います。
やっぱり異種格闘技戦は鉄板面白いよね。画力もWebマンガとは思えないレベル。

ワンパンマン



こちらもWebマンガが原作の「ワンパンマン」。最近色んな所で広告見ますね―!
集英社的にも今かなり推されてる作品でギャグありバトルありの熱いストーリー。

主人公サイタマが理不尽に強すぎてどんな強敵でも「ワンパン(一撃)」で倒してしまうというマンガです。

賭博黙示録カイジ



「カイジ」というかマンガ好きなら福本作品はとりあえずひと通り目を通しておきましょう。
セールでかなり安くなっているので集めるなら今。

明日買ってみようじゃない…今日…今日のうちに買うんだっ…!今日決断した者…今日をがんばり始めた者にのみ…明日が来るんだよ…!

ちなみに僕は「無頼伝 涯」が好きです。

ソラニン



「おやすみプンプン」で知られる浅野いにおの代表作の一つ「ソラニン」を最後に紹介して終わりにします。映画化されアジカンが作中に出てくる同じタイトルの主題歌を作ったのも記憶に新しいです。

夢ってなんなのか、安定ってなんなのか、人生って、恋愛って何なのか。
鬱々とした毎日をそれでも自分なりに生き抜いて、満足しようと思える作品です。
これも大学生とか社会人数年目とかの悶々としたエネルギーをどこに発散させたらいいのかわからない悩める若者にオススメしたいマンガです。また読みなおそう。


「ソラニン」は浅野いにお作品の中では稀有なほど清々しいマンガで、他の作品はもっと鬱々と混沌としています。


決して明るい気持ちにはなれませんが、なにか心のなかに「ずしっ」と音が鳴るほど来るものがあるので心のコンディションが整ってる人は是非お試し下さい。いい感じに沈めます。

おわりに


以上僕が今オススメのマンガを25作つらつらと挙げてみました。本当はまだまだ書きたいマンガがたくさんあるのですが今回はとりあえずこのへんで。気づいたらセール対象外のものやKindleで売ってねーよというものも紛れ込んじゃいましたがご容赦下さい。

僕は電子書籍でも実物の本でもどちらもそれぞれの味があっていいと思います。なので今回紹介した中で気になる漫画があればネットでも書店でも古本屋でもどこでもいいので1冊手に取ってみてください。

いい漫画というのは不思議なもので1冊のはずが2冊、3冊といつのまにか勝手に部屋の中で増えていくもの。これがきっかけになって皆さんの新しい扉が開けたらこれ幸いです。

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
これ以外でこんなのも僕/わたしは好きだよー!というのがあれば是非教えて下さい。僕も誰かに扉開いてほしいです。
profile

CATEGORY - マンガ

total

28

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。