【2月21日まで】講談社のKindleコミックが30%ポイント還元セール中!僕が今読んでおきたいマンガ15作をオススメします。

0
14
0
6

 

1.jpg

マンガがある世の中に生まれてよかった…˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

最近の楽しみは夜寝る前に必ず1巻は新しいマンガを読むこと。なので一人暮らしの部屋にもじわじわとマンガ増えてきました。

マンガを買う時は本で買う時と電子書籍で買う時が半々くらいなのですが、最近講談社がAmazonのKindleコミックの30%ポイント還元セールというめちゃお得なセールをやっているので、ついついAmazonでポチってしまいます。

30%還元ということは3冊買ったら1冊タダみたいなもんですからね。全4巻のマンガを3巻分の値段で買えちゃうわけです。すごい。

ということで講談社から出ているKindleマンガの中で僕がオススメの作品を”15作”ご紹介してみます。どれも面白いので気に入りそうなのがあれば是非読んでみてください。

ヴィンランド・サガ

リアルな海賊(ヴァイキング)の闘いを描きつつ、「愛」や「差別」など深いテーマを訴えかける少年漫画。これ読んじゃったらONE PIECEの海賊なんて海賊じゃねぇ!ときっと思います。

最近全巻買って一気読みしちゃいました。まだ13巻くらいなのでギリギリ集めやすいのも良いところ。

プラネテス

宇宙のゴミ、「デブリ」の掃除屋の物語。
こちらもヴィンランド・サガと同じ人が書いています。
これは必読。

進撃の巨人

別段説明は要りませんね。
話題作なのでまだ読んでいない人は安いうちにどうぞ。

七つの大罪

こちらも昨年からの話題作。
「ライジングインパクト」「ブリザードアクセル」の鈴木央の最新作でド直球の気持ちいいくらいの少年冒険漫画。難しいことを考えずに読めるし、女の子がムチムチで可愛いのでオススメ。

宇宙兄弟

これもド定番ですが間違いない。
読むたびにやる気というか夢を諦めない、熱い思いが湧いてきます。
ヘタな自己啓発本読むよりはよっぽど薬になりますよ。

AKB49~恋愛禁止条例

AKBファンのための色物マンガと思うなかれ。
この作品はAKBというフレームを使った「スポ魂マンガ」です。
AKB全然知らないんだけどそれでもしっかり楽しめる内容。

甘々と稲妻

今年の「このマンガがスゴい」にも選ばれた作品。
最近こういう父性本能をくすぐるのに弱いなぁ。

聲の形

耳の聞こえない女の子が転校してくる話です。

読み切りの時はいじめられ方がスゴくて波紋を呼びましたが、今は一転してラブがコメコメし始めていい感じ。
まさかこっちの展開になるとはね。

我妻さんは俺のヨメ

タイムスリップ能力を使える主人公が未来に行ってみたらなぜかクラスのマドンナ「我妻さん」と結婚していて、何で自分と我妻さんが結婚できたのかその理由を探す話。

途中で別の妻候補も出始めてきて面白可愛いです。

ボールルームへようこそ

社交ダンスを題材にしたスポーツ(?)マンガ。
熱い。とにかく熱い。

ベイビーステップ

オーソドックスなテニス漫画なのですが、すぐ”能力”とか”オーラ”を使ってしまうこの最近の風潮の中でしっかりまじめにコツコツ練習して成長していく主人公の姿が逆に新鮮。これが本来のスポーツマンガの形だよね。

げんしけん

僕が漫画大好き、アニメ大好きになったきっかけの漫画。
大学のオタク系サークルの日常を描いただけのマンガなんですが、じんわりとした笑いや涙があって良いんですよね。もう10年前のマンガなんですけど今だによく読み返します。

昭和元禄落語心中

最近よくメディアで取り上げられることの多いマンガ。
マンガなのに「落語」という話芸の間合いやテンポ、”場”の雰囲気を再現しているのがスゴい。落語を聞いているようにするすると文字を追ってしまい気づけばのめり込んでいます。

惡の華

これも「このマンガがすごい」でブレイクしたマンガ。
どちらかと言うと変態向けです。

寄生獣

最後は定番の「寄生獣」で。
今度いよいよアニメ化されるということなのでまだ読んでいない人はこの機会に。

ホーリーはこう思うよ。
profile
本当は他にもおすすめしたいマンガがたくさんあるんですが、多すぎてもあれかなと思って15作に絞っておきました。どのマンガも全てしっかりとおすすめできるマンガです。巻数の少ないものから1つ試しに読んでみてはいかがでしょうか。僕もこの機会にどんどん新しいマンガ開拓していきます。

CATEGORY - マンガ

total

20

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。