これを買います。iPhone5Sのスペック・価格・デザインなどの詳細情報まとめ

0
0
0
0

    2013/09/13

iPhone5S003.jpg

よし…!あと少しや…!あぁ日が昇る!PITE.(@infoNumber333)です。

iPhone5Cに続いて次はiPhone5Sのスペック・価格・デザイン・新機能などをまとめていきます!正直めちゃくちゃいいですよiPhone5S。

ちなみに!僕はシルバーを!買う!

iPhone5Sのカラーは3色展開

iPhone5S002.jpg

iPhone5Sはゴールド・シルバー・スペースグレイの3色展開です。

ゴールドとシルバーは置いといてスペースグレイて…

見てみたら意外とゴールドもいやらしい感じではなく上品にまとまっているので悩みますが僕はシルバーを購入予定です。あぁでもゴールドも捨てがたい…。ギリギリまで悩みます。

ちなみにこの素体はホームボタン含め全部アルミニウム製です。

指紋認証機能搭載

iPhone5S001.jpg

さっそく目玉機能から紹介しちゃいましょうか。

なんと今回のiPhone5S、指紋認証機能が搭載されます!!

ホームボタン部分に指紋センサーが付き、親指や人差し指など復数の指紋を登録できます。この指紋センサーでロック解除はもちろん、Apple IDの承認などもできてしまうとか。ワンタッチでコンテンツが帰るのはめちゃくちゃ便利ですがその反面悪用が怖いな…。寝てる間とかどうしたらいいんだろう。

iPhone5S000.jpg

そしてこちらがその指紋センサー内臓のホームボタン。中心の四角マークがなくなって、周りに金属のリングがついています。また、くぼみも無くなり完全なフラットに。デザインはかなりいい感じだと思います。あとは指紋認証の精度と速度が気になりますね。

2倍速い!A7チップ搭載。

iPhone5S1.jpg

地味ですがこれが一番の目玉機能なんじゃないかっていうチップの話。

なんとiPhone5Sに搭載されるA7チップ世界初の64ビット!!今までA6チップに比べて2倍の処理速度を誇ります。

2倍て…。50%UPとかならわかるけど200%UPて…。

iPhone5でもほとんどもたつくことは無いのにどれだけ進化するんや。

A7を支えるM7コアプロセッサ

th_Number333 2013-09-11 4.42.43-1.jpg

iPhone5Sから「M7」というモーションプロセッサが搭載されているそうです。これによって自分が歩いているか、走っているか、車に乗っているかなどが感知できるそうな。電池の節約にも役立つらしいです。

カメラもめちゃくちゃスペックアップ

th_Number333 2013-09-11 4.45.28-1.jpg

個人的に買い替えの決め手となったのがこれ。

カメラがめちゃくちゃ進化しています。

まず内部のセンサーが大きくなり感度があがりました。そしてレンズ自体もf2.2に進化。更には1秒間に10枚の連写機能、ダブルLEDによる自然な色のフラッシュ自動手ぶれ補正、毎秒120フレームのスローモーションビデオなどなどなどなど、超進化を遂げています。

特に自動手ブレ補正機能とスローモーションビデオはムービーでも見ましたがもの凄い破壊力。これはマジでコンデジいらなくなるかも。

iOS7の記事にも書きましたが、カメラアプリ自体もパワーアップしていて使いやすそうです。

9月18日にリリースされるiOS7に搭載される新機能をわかりやすくまとめました。 | iPhone・Macの情報発信ブログ~Number333~

iPhone5Sのスペック

iPhone5Sは素体のサイズや重量などはほぼ同じですが、電池の持ち時間などが改善されています。詳しくは比較表を作成しましたので以下の記事をご覧ください。

iPhone5S/iPhone5C/iPhone5の機体スペック比較まとめ!さぁどれにします!? | iPhone・Macの情報発信ブログ~Number333~

価格はいつも通り

iPhone5Sの価格は16GBが199$32GBが299$64GBが399$と例年と同じ価格設定になっています。

日本円では為替レートによって変動もあるかもしれないので正式な価格が決まり次第お伝え致します。

携帯3社料金比較!

気になる3社の料金・サービスを比較、まとめておきました!どれにしようか考えておきましょう!

【docomo/AU/softbank】iPhone5s&iPhone5cに関する徹底比較! 使用料金・機種代金・独自サービスなどをまとめました!

まとめ記事

今回の発表の詳細情報は全て下の記事にまとめておきました!ひと通り目を通しておくように!

2013年9月のAppleイベントで発表されたiPhone5S/iPhone5C/iOS7のブログ情報まとめ記事! | iPhone・Macの情報発信ブログ~Number333~

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。

よし…これで終わり!みなさんおやすみなさーい( ´ⅴ`)ノ!(BGM:鳥の鳴き声)

pitecomeimg.png

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - iPhone5S

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

これを買います。iPhone5Sのスペック・価格・デザインなどの詳細情報まとめ

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2013 All Rights Reserved.