monograph

インドア派超必見!カフェと温泉を融合させてしまった「おふろcafe utatane」が快適すぎてもう帰れない。

      2015/10/31

ohurocafe12top.jpg
寒い冬ほど、温かいお風呂のありがたみがわかります。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

先日”カフェとオフィスが融合したお店「Caffice」を紹介しましたが、「Caffice」を超えるとんでもないコンセプトのカフェに行ってきましたので今日はそちらをご紹介!

なんと”カフェ”と”温泉”という「休日ぐだぐだしたい派」にはたまらない要素を合体させてしまった恐ろしく魅力的なカフェ。一度体験してしまったらやみつきになること間違いなし。正直僕にとってはディズニーランドよりも魔法の国でした。

日常の疲れもストレスもぜーんぶ忘れてひたすらゆっくりとした時間を過ごしたいという人は是非行ってみてください。

おふろCafe utatane


ohurocafe1.JPG
「カフェ」と「温泉」が両方楽しめるというまるで夢の国。
それが「おふろCafe utatane」です。

埼玉県の大宮駅からタクシーで10分位走った場所にあります。
都内からでも1時間くらいでいけちゃうので休日に「ちょっとだけ遠出してみよう」というテンションの時にちょうどいい立地。

近くまで来るとのぼり旗が沢山立っているのですぐわかります。

店内がメチャお洒落。


ohurocafe2.JPG
真っ赤な扉を開くとそこに広がるのは開放的な木目調のお洒落空間。
フロントで受付を済ませれば館内を自由に散策できます。

フリータイムでも1260円という激安料金


ohurocafe3.JPG
「おふろCafe utatane」に行くならば必ず「フリータイム」で入館することをオススメします。

なんと1280円ポッキリで一日中好きなだけ温泉にも入れるし共有スペースでゴロゴロできちゃうんですよ。個人的には2500円くらいの料金設定でも全然満足できる内容だったのでもうちょっと欲を出してもいいんじゃないかと思います、おふろCafeさん。

あとせっかくリラックスしにいくので時間を気にせず楽しむという意味でもフリータイムが良いかと。

ohurocafe7.JPG
受付を済ませたら共用のスペースへ。
橋のような渡り廊下がまたお洒落で高まる期待をさらに煽ります。ニクい。

ohurocafe11.JPG
お正月ということで書き初めのイベントをやっていたらしくお客さんの作品が店内に沢山飾られていました。このような地域との交流イベントもよくやっているようですね。

ohurocafe8.jpg
共用スペースに入ってすぐのラウンジにはこれまたセンスのいい暖炉が。

ここはおふろCafeでも人気のスペースらしく沢山のカップルが寄り添って温まっていました。別の意味でニクい。

店内中央カフェスペース


ohurocafe12.jpg
渡り廊下を抜けるとカフェスペースが広がっています。
カウンターの席と木の格子で四角く仕切られたテーブル席が用意されています。

ohurocafe10.JPG
ちょうど良くカフェスペースが空いていたので着席。

ohurocafe4.JPG
お風呂上がりに柑橘系のジュースを飲んだらこれがまた染みる染みる。

おふろCafeは何でも「し放題」!


おふろCafeの魅力はお洒落な内装だけに留まらず何でもかんでも無料で「し放題」なところにあります。館内でできることがとにかく沢山あるので一日居ても全く飽きません。

マンガ・雑誌が読み放題!!


ohurocafe13.JPG
館内を歩いていると「ここはマンガ喫茶なのだろうか?」と錯覚するほどマンガが詰められた棚が並んでいます。メジャーどころはだいたい押さえている上に、これから流行りそうなちょいマイナーなマンガまでカバーしているそのラインナップには舌を巻きました。どういう基準で選んでいるのかはわかりませんが、きっとマンガ好きのスタッフが選んでいるに違いない。

マンガといえば日本が誇る三大ゴロゴロアイテムの一つですからね。
これだけでも数時間潰せます。

マンガの他にも色々な雑誌や書籍も置いてあり、老若男女誰でも楽しめるのが魅力。

ゲームし放題!!


ohurocafe6.JPG
数人のグループでおふろCafeに来た人のためにカードゲームやボードゲームなど皆でワイワイ遊べるゲームが共用スペースに用意されています。

ちょっと見渡しただけでもあちらこちらで複数のグループがジェンガやUNOを楽しんでいて明るい歓声をあげていました。

大きめのテーブルを囲んで7人位の家族が人生ゲームをやっている姿を見てほっこり。

ohurocafe5.JPG
僕も数年ぶりくらいにオセロをやってみました。
たまにやると童心に返っていいもんですね。

勉強・作業もし放題。


ohurocafe14.jpg
僕がおふろCafeすごいいいなーと思ったのはこのポイント。

館内には電源・Wi-Fiが使える作業スペースがあって勉強したりパソコンで作業をすることができます。

結構いたるところでパソコン開いてパチパチしている人がいましたね。館内着で真剣な顔をして作業している人を見るのは新鮮でちょっとおもしろかったです。

リラックスしながら作業ができるのでいいアイデアが湧いてきそう。
クリエイティブ系のお仕事をしている人達はおふろCafeでブレストとかしてみたらいいんじゃないでしょうか。

大宮にはコワーキングスペース「7F」もあるしノマド的文化が根付いているイメージです。
今度おふろCafeでブログ合宿とかしてみたいなー。

参考リンク:【大宮】エキスパート達が集まるアットホームなコワーキングスペース「7F」の素晴らしさに感動した!

コーヒー飲み放題。


ohurocafe9.JPG
おふろCafe内では嬉しい事にどこでもコーヒー飲み放題。
作業をしながら、マンガを読みながら常にコーヒーを飲めちゃいます。

胃荒れに注意。

ゴロゴロし放題。


main3.jpg
館内にいる間は誰もがダメ人間。
ハンモック、ごろ寝ゾーン、リクライニングチェアなど複数のゴロゴロゾーンが用意されているので自分の好みの姿勢でリラックスできます。

皆さんマンガや雑誌を持ち込んで楽しそうにひたすらゴロゴロしてました。

もちろんお風呂入り放題!!


main2 (1).jpg
ここまでのいくつかのポイントを紹介してきましたが皆さん忘れてはいませんでしょうか。

ここが「おふろCafe」であるということを。

そう、「おふろCafe」最大の魅力は「温泉」
館内にいる間は何度でも、何時間でもお風呂に入り放題なのです。

色々なオプションに目移りしがちですが温泉こそがおふろCafeのメインコンセプト。

天然温泉を使用した露天風呂やジェットバス、サウナ、電気風呂などバラエティ溢れるお風呂を楽しめます。

main4.jpg
女性限定で「泥パック」も用意。
半身浴をしながらお肌もつるつるに。

お風呂に入ってリフレッシュ、共用スペースでもゴロゴロ。
こんなに休んでもいいのかというくらいリラックスできる施設です。

インドア派は一度は行くべし!!


Number333 2015-01-24 13.32.04.png
「休日はフットサル!アウトドア最高!」というタイプの人には退屈かもしれませんが、休日はゆっくり過ごしたいという人には間違いなく刺さるお店なので是非一度訪れてみることをオススメします。

興味が出てきた人はおふろcafe utataneの公式ページをどうぞ。
今週末は近場で温泉に入りながら快適なゴロゴロ生活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

monograph厳選オススメ記事

monograph厳選。2015年に買ってよかったアイテムベスト10
売り切れ必至のキャンプ・夏フェス用超防水スニーカー!「PALLADIUM パンパ パドルライト」を買いました。
iPhone6s用にU-mobileの格安SIMを購入!通信料定額でLTE使い放題の実力・速度はいかに。
引っ越しに仲料手数料無料の革新的賃貸紹介サービス「ノマド」を使いました。

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
快適すぎて現実に戻れなくなる可能性があるので自己責任でお楽しみください。
profile

 - カフェ-その他

teaparty

  関連記事

office7.jpg
外苑前の電源&Wi-Fiが使えるお洒落カフェ&バー「OFFICE」大人な気分で作業したい時に。

外苑前でも電源カフェ発見。 本日も当ブログをお読みいただきありがとうございます。 …

カメラロール-1733 (mini).png
【中野・カフェ】古いのに新しい。木のぬくもりとジャズが染みる、お洒落な古民家カフェ「momo garten」

最近は暇なのでこれまでの比にならないくらいの頻度でカフェに行ってます。PITE. …

royalgardencafe1.jpg
【青山一丁目/外苑前】Wi-Fiが使えるお洒落なセレブカフェ「Royal Garden Cafe」

ザ・セレブカフェで作業してきました。 本日も“monograph&# …

beachloungeprosurfTOP.jpg
バリ島クタビーチが目の前にあってWi-Fiが使えるお洒落カフェ「beach lounge pro surf」

ついにWi-Fiカフェ海外進出! 本日も“monograph&#82 …

imacafe1
【六本木】電源・Wi-Fiが使えるめっちゃお洒落な穴場カフェ「IMA cafe」。集中して作業したいならここで。

これまた良いカフェ見つけました。 本日も“monograph&#82 …

cropped-tumblr_m4ha6pqTHd1rwr9r8o2_1280.jpg
京都四条にある”土足禁止”のコワーキングスペース「小脇(コワキ)」に行ってきた!暖かな木の感じが落ち着く。

本日も“monograph”をお読み頂きありがとうござい …

chano_photo01.png
【中目黒電源カフェ】小上がりの座敷あり、春は桜を見下ろせる優雅なWi-Fiカフェ「chano-ma(チャノマ)」

本日も“monograph”をお読み頂きありがとうござい …

busstopcafetop.jpg
こんなカフェが全国にできてほしい。福岡・博多駅前の電源・Wi-Fiカフェ「BUS STOP CAFE」

博多の電源・Wi-Fiカフェならここが鉄板。保存しておきましょう。 本日もmon …

wiredcafe品川000.jpg
【品川電源カフェ】開放的なくつろぎ空間。「WIRED CAFE 品川」電源・Wi-Fi使えます。

僕の日常は常に電池との闘い。 PITE.(@infoNumber333)です。 …

写真 2013-04-03 17 50 37 (1) (mini).png
【銀座・カフェ】電源・Wi-Fi完備の「R25Cafe」。だけど…だけどこれは無理っ!///

4月ですがまだまだ肌寒いですね。寒がりの僕には春が待ち遠しいです。PITE.です …