【新宿】電源・Wi-Fiが使えるオフィスのようなお洒落カフェ「Caffice」!快適にノマドりたいならここ鉄板。

0
25
2
20

    2014/12/09

cafficetop.jpg

”カフェ”で”オフィス”、それが”Caffice”。

本日もNUMBEER333をお読みいただきありがとうございますっ!
PITE.(@infoNumber333)です。

先日、新宿にオープンしたWeb界隈で話題の電源・Wi-Fiが使えるカフェ「Caffice」に行ってきたのでその様子を記事にしてレポートしておきます。

なんでもあの「LINE」の「NHN」がプロデュースしたカフェと言うだけあって外でPC作業をする人に取っては天国のような環境でした。

新宿電源・Wi-Fiカフェ「Caffice」

caffice6.JPG

1Fにカリモクのお店があるお洒落な建物の2Fにある「Caffice」。
まだオープンしたばかりで祝花がたくさんありました。
どれもIT業界で有名な会社ばかりで界隈での注目度の高さが伺えます。

caffice8.JPG

こちらが注文カウンター。
木目を基調としていてお洒落ですね。

手前で注文して奥側でドリンクを受け取るというオーソドックスなスタイル。店員さんも明るく良い感じの接客でした。

本屋のようなメインスペース。

caffice2.jpg

僕は今回「Caffice」のメインスペースである長机がある書斎のような空間で作業をしました。もちろん全席電源・Wi-Fiが使えます。

そしてテーブル中央に設置されているデスクライトが意外に便利で読書をしたり書き物をするときにめちゃめちゃ役立ちました。

caffice3.JPG

テーブル後ろのカウンター席はこんな感じ。
こちらも当たり前のように全席電源が使えます。
一人で集中したいならここかな。

caffice4.jpg

注文カウンターを囲むようにして丸テーブルが複数設置されていました。こちらはどちらかというと集中スペースというよりは人とお喋りするようなコミュニケーションスペースでしょう。

caffice5.jpg

お店に入って左側には二人用のソファスペースが。
こちらも電源が使えちゃうのでくつろぎながら作業するのに向いています。電源充実しすぎてて震える。

caffice7.JPG

店内は木材とコンクリートの壁を合わせたお洒落カフェの王道を行くような内装で統一。壁に描かれているゆるいイラストがまた良いアクセントになっています。

個性的なグラスでアイスティーを。

caffice1.JPG

僕はこの時アイスティーを注文したのですが、上の画像のような瓶みたいな不思議な形状のグラスがやってきました。飲みやすさはあれですけどちょっとエッジが効いていて面白いですよね。

あとこの「Caffice」ビールがメッチャ安い。笑
休日の昼間からビールを煽ってる人が結構いました。

集中するためにカフェに来たのに気づいたらお酒を飲んでただけだった…なんて事のないように自制心が必要となってきます。

ノマド民には天国のようなカフェ。

まさに家や職場以外の場所で仕事をする「ノマド」の民にとってはこれ以上ないと言えるくらい設備の行き届いたお洒落カフェでした。
僕も休日は積極的に訪れたいと思います。

いわゆる「ノマドカフェ」はネットとリアルを結びつけることのできる稀有な場所。NHNのようなIT企業がこのようなカフェを作ったことを考えても今後のノマドカフェの未来は明るいことでしょう。

オリンピックもあることですし、あとほんの5年もすれば街のカフェはほとんど電源・Wi-Fiが使えるようになってるんだろうなぁ。

Caffice(カフィス)

ホーリーはこう思うよ。
profile
たぶん日本人の95%くらいの人が一度は考えたことあるでしょうけど、いつかカフェ開きたいなぁ。

CATEGORY - 新宿カフェ

total

47

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。