UV対策も大事なスキンケア。手軽でサラサラなスプレータイプの日焼け止めを毎朝使い始めました。

0
0
0
0

    2019/03/23

La Roche Posay protection mist 0001

独立してから新しい分野・異なる領域の方と出会う機会が、会社員時代よりも大きく増えました。

年齢も10代から60代まで幅広い層の方とお話しさせていただいているのですが、思うのは「人の見た目と実年齢は比例しない」ということ。

若くても管理職のような落ち着きを感じさせる人もいますし、逆に20個上でも同級生かな?と勘違いするほど感覚が近く親しみやすい人もいます。

後者の年よりも若く見られがちな人の特徴は二つでそれは、「目が輝いていること」と「肌が綺麗なこと」

前向きで活力に溢れている人は不思議と見た目も若々しいんですよね。僕はまだ20代ですが来る30代、40代を迎えるためにその「二つ」は今から大切に育てていこうと思います。

見落としがちな「日焼け止め」

肌に関してはここ最近化粧水、乳液と色々なものを試しているのですが、詳しい人の話を聞くと毎度必ずと言っていいほど出てくるのが「日焼け止め」の話。

肌荒れ、ニキビ、くすみ、シワなどの肌トラブルの原因は実はほとんどが紫外線によるもので、化粧水や乳液はそのダメージを補修・回復するものらしいです。

ということはその大元の紫外線をシャットアウトしてあげれば肌は常に白く健康に保てるもいうこと。

日焼け止めは海に行く時や夏フェスなど炎天下の日中くらいでしか使っていなかった僕ですが、これからは日常的に毎日使おうと決めたのでした。

スプレータイプのさらさら日焼け止め

La Roche Posay protection mist 0001

そしていくつかの日焼け止めを試し辿り着いたのがこちらの「ラロッシュポゼのプロテクションミスト」。フランス製のスプレータイプの日焼け止めです。

最初はコンビニよく売ってあるアネッサやニベアなどの日焼け止めを使っていたのですが、強力な日焼け止めなのでベタつきやすく毎日一日中着けるには少し不便に感じました。

そんな中友人のおススメで手に入れたこちらの はスプレータイプで、付けた後すぐにサラサラとした質感に変わるのが特徴。

それこそ何も付けていない状態よりもサラサラすべすべなんじゃないかというくらい。僕は化粧をしたことがないので分かりませんがファンデーションを塗るとこんな感じなのでしょうか。

スプレータイプなので女性の場合、化粧の上からでもメイクを崩さず濡れるというのが人気の理由の一つでもあるそうです。

La Roche Posay protection mist 0003

男性でも手を汚さずにサッと一吹きでケアが終わるというのは魅力的ですよね。僕は玄関前に置いておいてお出かけ前にワンプッシュ、という使い方をしています。

化粧をしない男性は浴びる紫外線を全て直接浴びてしまうので、本来は女性以上に紫外線には気を使わなければいけないんですよね。

SPF50なのでガチのアウトドアにも

La Roche Posay protection mist 0002

手軽に付けられる割に紫外線への耐性はSPF50ということでなかなか強力。これなら夏の海やキャンプに行った時でも十分日焼け止めとして効力を発揮してくれます。

スプレーなので汗で落ちてもまた塗りやすいですし、レジャー用にも一本持っていると大活躍できるのではないかと。

見た目も気持ちも若くありたい。

たまに出会う「実年齢よりも若く見える人」。見た目の意味でも気持ちや振る舞いの意味でも僕もそういった人になりたいなと思います。

いつも目が輝いていて、若々しいなぁと思われる格好の良い大人。

その目標に向かって、毎朝シュッと一吹きしてから僕は今日も家を出ます。

実際の使用感などを動画でもご紹介しているのでよかったら合わせて見てみて下さいね。

関連:週に2回の酵素洗顔

Suisai mens kouso 0008

スキンケアでいうと他にハマっているのは週に2回の酵素洗顔。普通の洗顔では取れない鼻の頭の黒ずみがごっそり取れるので、脂が溜まりやすい男性の方はぜひお試しあれ。

男の毛穴の黒ずみに酵素洗顔という選択肢。カネボウ化粧品「suisai」

ホーリーはこう思うよ。
profile
僕は最終的に「格好の良いおじいちゃんになる」という目標があるので、そこまでの通過点として「格好の良い大人」を目指したいと思います。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - ファッション

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

UV対策も大事なスキンケア。手軽でサラサラなスプレータイプの日焼け止めを毎朝使い始めました。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2019 All Rights Reserved.