看板に偽りなし。「まるでこたつソックス」で足首ぽかぽか

0
23
1
30

 

冬、寒いですねー、と当たり前のことを言ってしまうほど最近寒いですね。

僕は痩せ型ゆえに寒がりなので毎日凍えて背中を丸めながら過ごしています。もちろん上下にヒートテックを着込んで、着ぶくれするくらい重ね着をしているのですがそれでも寒いものは寒い。

暖かい部屋に帰って一息ついても、手先足先はカチコチに冷えたまま。身体が暖かくても末端はいつまで経っても温まらないんですよね。

どうにか少しでも改善する方法がないかと思いネットで物色をしていたところ、足先を暖めてくれる良さそうなアイテムを見つけたのでご紹介。

靴下サプリ「まるでこたつソックス」

机の下の冷たい足を暖めたいと色々検索して辿り着いたのがこの靴下。「まるでこたつソックス」という聞いただけでなんともぽかぽかと暖まりそうな商品名に惹かれまんまと購入してしまいました。

ただその実力は折り紙付きで、昨年の冬には人気すぎて全店品切れになってしまったというほど。

足首を集中的に温める

人が寒さを感じやすいのは首・手首・足首の「三首」と呼ばれる部分。ここをきちんと温めれば全身が温まるように人間の身体は出来ているそうです。

その内の足首を集中的に温めてくれるのがこの「まるでこたつソックス」。東レと東洋紡が協働で開発した特殊な保温・発熱生地を使用し他の靴下よりも一段上の暖かさを提供してくれます。

機能性を追求した保温靴下

「まるでこたつソックス」は太もも部分、足首、足先の3つの部分で編み方が分かれ、それぞれに適した作りになっているという、ふんわりした名前に反して実は機能的なソックス。

太ももの部分は糸にゆとりを持たせて編まれており、やわらかく伸縮性が高い作りになっています。

足首付近にゆるっとまとめるも良し、伸ばして足全体を温めるも良し。

「まるでこたつソックス」の人気の最大の秘密はこのリブ上の足首部分にあります。このキュッと締まった部分が「三陰交」という身体を温めるツボを刺激してくれるのだとか。

履いてみた所ツボを刺激されているという実感はあまり得られなかったのですが、ここの部分だけ生地の密度が高く足首に密着しフィットするので確かに暖かさを感じますね。この機能、全靴下に付けてほしい。

足先からかかとにかけての部分は厚すぎず薄すぎずの丁度良い生地の厚みなので普段履きのスニーカーや革靴でも履けるのは良いですね。

家の中でも外でもずっと履き続けられるあったか靴下。足首が温まれば身体も心もぽっかぽかです。

「まるでこたつソックス」、その看板に偽りなし。

関連:「首」もお洒落に温める

786aa912863a04ba4a3ef56f1a6eaf0f

僕は本当に寒がりなので、冬は足首以外の二首の一つ「首」も良く守っています。ただ温めるだけでなく、見た目も整えてくれるタートルネックがお気に入り。

都市に溶け込む機能とエレガンス。「DE-NA-LI」のタートルネックTシャツ

ホーリーはこう思うよ。
profile
次は手首か…

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - ファッション

total

54

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

看板に偽りなし。「まるでこたつソックス」で足首ぽかぽか

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2019 All Rights Reserved.