ノートと雑貨と珈琲と。中目黒「TRAVELER’S FACTORY」

1
12
2
39

    2018/10/11

Travelers factory 0015

思えば、中目黒に初めて来たのはこのお店がきっかけでした。

僕の鞄の中身で紹介しているトラベラーズノートという小さな手帳がありまして。

一枚革に紙を挟んだだけのシンプルな手帳なんですが、使い手によって一枚一枚異なる革の育ち方が愛着を生み、根強いファンを抱えているプロダクトです。

僕も4〜5年前くらいからこれを使っていまして今の手帳で3代目なのですが、当時初代のトラベラーズノートを使っていた時に「中目黒という街にトラベラーズノートの旗艦店がある」という話を聞いて、知らない土地ながらワクワクした気持ちで中目黒に訪れたことを覚えています。

路地裏の雑貨屋「TRAVELER’S FACTORY」

Travelers factory 0002

Travelers factory 0001

中目黒の駅から5分ほど歩けば、狭い路地に家が立ち並ぶ住宅街が広がります。

その家と家の間にひっそりと構えるのがこの「TRAVELER’S FACTORY」というお店。

Travelers factory 0003

1Fにはトラベラーズノート関連の商品を中心に並べられ、2Fにはカフェがある一戸建て。当時付き合っていた彼女とこの扉を潜ったなぁと、昔懐かしい思い出に浸りながら先日久々に足を運んでみました。

Travelers factory 0004

ドアに書かれた「CUSTOMIZE YOUR NOTEBOOK!」の文字。

1Fはトラベラーズノート

Travelers factory 0016

トラベラーズノートの良さは造りの簡素さとそれに伴う拡張性。シンプルがゆえに自分で好みのパーツを継ぎ足し自分だけのノートをカスタマイズして作っていく楽しみがあります。

Travelers factory 0011

Travelers factory 0007

革のカバーや留め具やスタンプ。

好きな人には堪らない、細かなパーツが小さな空間に詰め込まれています。

Travelers factory 0005

他にも革や紙を使った雑貨が。

Travelers factory 0006

トラベラーズノートのことを知らなくてもふらっと立ち寄ってみると面白いモノに出会えるかもしれません。

2Fはカフェスペース

Travelers factory 0008

Travelers factory 0010

急な階段を登ると2Fには珈琲が飲める小さなカフェスペースが。

Travelers factory 0012

Travelers factory 0013

この日は自前の手帳にカラフルなペンで予定を書き込んでいる海外の女性が一人黙々と作業に集中していました。

Travelers factory 0014

Travelers factory 0015

Travelers factory 0017

Wi-Fiが使えるので僕も珈琲を頼んで、少しだけ文章を書いて帰りました。

慣れ親しんだ中目黒の街ですが、初めて訪れたときの甘酸っぱい新鮮さを思い出させてくれるお店。

店舗情報

店名 トラベラーズファクトリー
住所 〒153-0051 東京都目黒区上目黒3丁目13−10
電話番号 03-6412-7830
営業時間 12時00分~20時00分
定休日 火曜日
WiFi あり
電源/コンセント あり
最寄り駅 中目黒駅

中目黒のお洒落カフェ・Wi-Fiカフェ情報のまとめはこちら

monographでは中目黒のお洒落カフェ・WiFiカフェ情報を随時まとめております。下記にてオススメをまとめているので合わせてどうぞ。

中目黒のお洒落カフェまとめ。Wi-Fi・電源カフェ情報もぬかりなく。

ホーリーはこう思うよ。
profile
こう思うとまだまだ紹介してないけど行ってるカフェ中目黒にたくさんありますね。

この記事はあなたの役に立ちましたか?
ここまでお読みいだきありがとうございます!もしこの記事があなたの役に立ったと感じてくれたら、LINE@の友だち登録をお願いします。更新情報や限定コンテンツをあなたのスマホに直接お届けいたします。

CATEGORY - 中目黒カフェ

total

54

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。