渋谷ど真ん中にある穴場なお洒落カフェ「Royal Garden Cafe(ロイヤルガーデンカフェ)」

13
4
1
17

 

Royal Garden Cafe 0001

若者が日々集まる街、渋谷。情報と流行が行き交う街には沢山のWi-Fiカフェ・電源カフェが存在します。

他の街と比べても圧倒的に多い数のWi-Fi・電源カフェが立ち並んでいるのでmonographでも渋谷駅近の電源・Wi-Fiが使えるお洒落なノマド・勉強用カフェ20選という形で日々まとめています。

確かに電源カフェの数は多いのですが、それはそれだけの需要があるから。カフェだけではなく人もかなりの数いるので、電源・Wi-Fiカフェと言っても実際にそこで安定した通信速度で、落ち着いた席で時間が過ごせるかというと必ずしもそうではありません。

そんな中、先日YUTOLOG(ユトログ)で見かけてふらっと訪れてみた「Royal Garden Cafe(ロイヤルガーデンカフェ)」が渋谷のど真ん中にあるというのに、人も少なく快適に作業することができたので今回monographでも簡単にまとめておきます。ここは正直結構オススメ。

穴場の電源Wi-Fiカフェ「Royal Garden Cafe」

Royal Garden Cafe 0002

渋谷駅から代々木方面に坂を登って歩くこと10分。一角に立つ大きなビルの2Fにあるのが今回訪れた「Royal Garden Cafe(ロイヤルガーデンカフェ)」です。通りに直接面しておらず、エレベーターで上がらないと店舗にたどり着けないためか、人通りは多いのにカフェの前は閑散としています。

テラス席も気持ちが良さそうなのでもう少し暖かい季節になったら是非座ってみたいと思います。

天井ぶち抜き、広々店内

Royal Garden Cafe 0003

ドアを開いて、その瞬間。「あぁなんでこんな良いカフェが渋谷にあることを今まで知らなかったのだろう」と自分を戒めました。天井を抜いて広く設けられた縦の空間。整然と横に並ぶ木目の家具達。大きな窓からは自然光差し込み昼間は柔らかな光が指していました。

Royal Garden Cafe 0004

日が暮れ夕方になるとダウンライトで優しく暖かな光が店内を照らします。窓からは街の明かりと行き交う車のライトを眼下に収めることができる。喧騒に巻かれた渋谷の中にこんなゆったりした空間があったなんて。

カウンターに電源席

Royal Garden Cafe 0005

店内全域にフリーWi-Fiが通っているのでどこでも作業が可能です。電源が必要な場合は端にカウンターがあるので店員さんに言えばこちらに通してもらえます。

半日を通して人が多くなることがなかったので、たまたまこの日は混んでいなかったのかなと思い店員祭に聞いてみると「だいたいいつもこんなもんですよ」と。僕が訪れたのがクリスマスの日曜日だったので、その条件でも混んでいないということは本当にあまり知られていないカフェなのでしょう。

確かに知らないと辿り着けない場所にある、盲点のような穴場カフェ。かなりオススメできるカフェなので渋谷で行く場所に困ったら覚えておいて下さい。

今日のカフェとモノ

Zoro wireless earphone 0002

作業のお供には音楽が欠かせません。最近気に入ってるのはAnkerブランドの完全ワイヤレスイヤホン「Zolo Liberty」。耳にスポっとはめて、自分だけの世界に浸れます。

店舗情報

店名 Royal Garden Cafe(ロイヤルガーデンカフェ)
住所 東京都渋谷区宇田川町4-3 ホテルユニゾ 2F
電話番号 03-5456-9026
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休
WiFi あり
電源/コンセント あり
最寄り駅 渋谷駅

渋谷のお洒落カフェ・Wi-Fiカフェ情報のまとめはこちら

monographでは渋谷のお洒落カフェ・WiFiカフェ情報を随時まとめております。下記にてオススメをまとめているので合わせてどうぞ。

渋谷駅近の電源・Wi-Fiが使えるお洒落なノマド・勉強用カフェ20選!快適な作業空間を。

ホーリーはこう思うよ。
profile
そう言えば昔同じ系列のカフェの青山店に行って記事も書いていました。ここもよくドラマで使われているほどお洒落なカフェなので是非一度行ってみて下さい。「Royal Garden Cafe AOYAMA」

CATEGORY - 渋谷カフェ

total

35

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。