monograph

原宿電源・Wi-Fiカフェ「natural stance」賑やかな地下に、ひっそり作業空間

10
4
1
14

 

Natural stance 2
今日も淡々と電源カフェ情報。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。PITE.(@infoNumber333)です。

4月から今日まで約半年、原宿にあるファッションの専門学校でネット周りの授業の講師をしておりました。隔週で授業を持っていたのでこの半年はいつもよりも頻度高く原宿へ足を運びましたね。授業の終わりについつい服屋に吸い込まれてしまい紙袋と共に帰宅する日々でした。

今日は最後の授業前に少し仕事の話があって原宿のカフェで話をすることに。人通りの多い原宿ですが、休日でも人があまりおらず電源もWi-Fiも使える良いカフェを見つけたので備忘録的にここで書いておこうと思います。

SPONSORED

原宿電源・Wi-Fiカフェ「natural stance(ナチュラルスタンス)」


Natural stance 3
今回訪れたのは竹下通りを抜けた先、小さなセレクトショップが並ぶ路地にある「natural stance(ナチュラルスタンス)という名前のお店。朝は11時から夜は24時までやっているので遅くまで作業ができますね。

Natural stance 1
このお店のポイントは通りから一本逸れ、階段を降りた地下にあるということ。カツンカツンと一段降りるごとに街の喧騒が遠のき、穏やかで静かな空間が近づいてきます。

看板があまり目立たないのでちょっとした隠れ家というか、知る人ぞ知る感がありますね。お陰でお客さんが多くなく、いつでもゆったりと時間を過ごすことができます。

Natural stance 7
店内の雰囲気はこんな感じで、ローテーブル×ソファの3〜4人がけ席とチェアの2人用席に分かれています。僕は3名でソファに着席。フカフカで心地の良いソファでした。

Natural stance 5
一角には綺麗なシャンデリア。内装は装飾に凝りすぎずシンプル。白壁にこのシャンデリアのようにアイコン的なアイテムがバランス良く配置されています。

Natural stance 4
「natural stance(ナチュラルスタンス)」という名前の通り、ゆったりと寛ぎながら自然体で過ごせる空間。Wi-Fiも電源も使えるので僕みたいな人間には天国ですね。休日はこういうところでだらだらしながらイヤホンで音楽を聴いて延々とネットサーフィンをしながらたまに記事を書く、みたいな過ごし方が理想です。

アクティブな休日もいいですが、同じくらいダラダラする休日も大事。今後もこのカフェは定期的に寄らせてもらう予感がします。

原宿であれば他には下のカフェなんかもおすすめですね。原宿でPC作業をしたいという方は参考にしてみて下さい。

【原宿】電源・Wi-Fiが使えるカフェ「スターバックス表参道 B-SIDE店」 作業もしやすいお洒落な雰囲気。

【原宿・表参道】文房具屋さん?カフェ?いえ、「文房具カフェ」です!こんなマニアックかつハイセンスなお店を今まで知らなかったなんて!

店舗情報




 
店名natural stance
住所東京都渋谷区神宮前3-21-10 フィールドワンビル B1F
電話番号03-3402-1855
営業時間11:00~24:00
WiFiあり
電源/コンセントあり
最寄り駅原宿駅5分
公式HPcafe&bar natural stance


Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
来期もまた講師を続けるかもしれません。少しでもブログに興味を持ってくれる人が増えれば嬉しいですね。
profile

CATEGORY - 原宿カフェ

monograph
monographでは各SNSで記事の更新や日々のコトやモノをお届けしています。フォロワーさんは全部で一万人とちょっと。もしこの記事を読んでもらえましたら気軽にフォローをしていただけると嬉しいです。全部フォローしてくれたら最高ですが今のオススメは[email protected]ですね。

total

29

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。