monograph

DMMいろいろレンタルで念願のダッチオーブンを借りてキャンプに行ってきた[PR]

13
10
1
13

    2017/06/11

Dmm rental review 26
やって来ましたね!キャンプの季節!

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。PITE.(@infoNumber333)です。

いよいよ本格的に暖かくなり、ふらっと外へ出かけたい季節になって参りました。僕は春から秋までは毎年キャンプに行っていて、この間はブロガー達とエモ味を重視したキャンプを楽しんできたばかり。最近忙しいので次のキャンプはもう少し間を空けようかなと思っていたんですが気がつけばいつの間にかキャンプ場を予約し、レンタカーを借り、2週間後には山へ行く予定が固まっていました。あれ?

一通り予約を済ませた後、いつもと同じキャンプもつまらないのでまた少し新しいアイテムを持ち込みたいと思い、今回は念願だった「ダッチオーブン」を試してみることに。煮込みもできるし蒸し物もできるし、ピザまで焼けちゃうキャンプのヒーローです。

とはいえダッチオーブンってキャンプ用具の一つとして買って手元に置いておくにはなかなかハードルが高いんですよね。めちゃめちゃ重いし場所取るし。そしてそこまでメジャーなアイテムでもないのでレンタルで貸出をしているキャンプ場もそこまで多くないという代物。しかもまだ試したこともないのでいきなる買うはちょっと躊躇するなぁと思っていたところに良いサービスを知りました。


drip

SPONSORED

DMMいろいろレンタルでダッチオーブンが借りれる。


Dmm rental review 1
ちょうど今コミュニティの運営でお世話になっているDMMさんのサービスで「DMMいろいろレンタル」というものがありますよ、というお話を聞き今回レンタルを一度試させてもらうことになりました。

Dmm rental review 31
どんなものがよくレンタルされているのかなと思ってページを見てみると結構デジタル系のアイテムが多いみたいですね。裁断機&スキャナー、スーツケースなどいつもは使わないけど1年に一回くらい必要になるようなモノがよく借りられているようです。あったら便利だけど、買うまででもないし家においておくと場所を取るというものは借りてしまうのが一番いいですよね。

Dmm rental review 30
そしてきっと世の中には僕のような初心者キャンパーが多いのか、DMMいろいろレンタルさんでもアウトドア特集がすでに組まれていました。

Dmm rental review 33
そしてもちろんダッチオーブンもレンタル可能。「SOTO」というブランドの3〜4人用のダッチオーブンです。普通に買うと定価20,500円するのでそれを3000円ちょっとからレンタルできるというのはアリだと思います。3人〜4人で割れば一人1000円ほどでダッチオーブン料理を楽しめるので体験への対価としては良いんじゃないでしょうか。

Dmm rental review 34
ログインし借りたい日付を決めたら「レンタル予約」をするというボタンを押してレンタルを申し込みます。手順はこれだけ。あとは家にレンタル品が届くのを大人しく待ちましょう。

キャンプに、キターーーー!


Dmm rental review 7
というわけで先日、レンタルしたダッチオーブンを持って埼玉の秩父までキャンプに行ってきました!

Dmm rental review 8
今回訪れたのは「満願ビレッジ」というオートキャンプ場。都心から2時間以内で行ける近さに惹かれてここを選びましたが、自然と文明のバランスが実にちょうど良い感じで取れていて個人的には非常に気に入りました。まずキャンプ場にWi-Fi飛んでますからね。通信制限にドハマリしていた僕には非常にありがたい環境でした。

Dmm rental review 9
今回宿泊したのもこちらのロッジ。テントサイトもあるのでそこにテントを張ってもいいかなと思ったのですが前回のキャンプで結構消耗していたので今回は楽をしようと迷わずロッジを選びました。中も非常に綺麗でもうここに住みたいくらい。更にはキャンプ場のすぐ近くに温泉が併設されているという充実っぷり。年1で通いたいくらい至れり尽くせりなキャンプ場でした。

ダンボールに梱包されて届いた荷物


Dmm rental review 1
キャンプ場を一通り眺めたあと、今回のメインイベントとも言える「ダッチオーブン」の準備に取り掛かります。DMMいろいろレンタルでは製品の梱包は通常のダンボールに入れられて自宅に届きます。今回はそのままダンボールごと車に積んできちゃいました。

Dmm rental review 2
開封すると中には黒いケースに包まれたキャンプ道具が。実は今回ダッチオーブンだけではなくて、今まで試したかった他のキャンプグッズも勢いで一緒に借りてしまいました。

クワトロポッドとファイヤーピットも借りました


Dmm rental review 3
今回せっかくダッチオーブンを試すのだからということで合わせて借りたのが「ファイヤーピット」と「クワトロポッド」。簡単に言うと「焚き火台」と「ダッチオーブンを吊るす支柱」です。さすがにこれを買って家に置いとくのはなかなか厳しいですからね…。レンタルの強みを存分に活かしました。

Dmm rental review 5
そしてこちらが今回のメイン「ダッチオーブン」。遠赤外線によって中身をムラなく高温度で熱することのできる特殊なお鍋です。

Dmm rental review 4
レンタル品なので使用感はもちろんありますが、そのままでも使えるくらい綺麗に洗浄されています。

Dmm rental review 6
クワトロポッドのチェーンの長さを調節し、火がちょうどよく当たる高さになる場所にダッチオーブンを設置していきます。

Dmm rental review 11
準備が整ったら薪に火をつけ調理開始。

Dmm rental review 12
油を敷いたオーブンの中にパプリカ、たまねぎ、鶏肉を放り込んでいきます。

Dmm rental review 14
続いてアスパラとズッキーニを投入。余計なことを考えず何でも放り込んでおけばそれなりになってしまうのがダッチオーブンの良いところ。

Dmm rental review 16
ある程度お肉と野菜に火が通ってきたら…

Dmm rental review 17
缶詰のトマトソースを入れていきます。

Dmm rental review 18
ここまでやったら水を入れてから蓋を閉め10分〜20分程度煮込んでいきます。

Dmm rental review 24
休憩する友人たち。彼らが座っている風船のようなイスも今度レビューしてご紹介したいと思います。

Dmm rental review 21
ダッチオーブンと並行して他の料理も。

Dmm rental review 22
友人が焼肉のタレに付けたスペアリブを焼き始めた時はもうキャンプ場全体が騒然としましたね。匂いがやばい。

Dmm rental review 19
蓋を開けて日が通っているのを確認したら…

Dmm rental review 25
ミニトマトを入れてもう少し煮込みます。

Dmm rental review 26
そして最後にチーズとバジルをかけたら…

ダッチオーブンで作るチキントマト煮込みの完成です!うっまそーーーぉ

Dmm rental review 28
これをバーナーで炙ったガーリックトーストで掬いながら食べます。初めて作った割には100点満点の美味しさ。煮込み系の料理はダッチオーブンが無いと作れなかったので今回ホントにオーブンがあってよかった。今までずっとやりたかった夢が一つ叶いました。

Dmm rental review 23
青空を見上げ、ビールを飲みながら自分で作った美味しい料理を食べる。至高とはこのことですね。

焚き火を眺め就寝


Dmm rental review 29
お腹も膨れ辺りが暗くなった頃に今回レンタルしたファイヤーピットの上で焚き木を。火って何でかわかりませんがずーーっと眺めれいられますよね。友人たちと「オレは真っ赤に燃える薪の奥から出る火が好きだわ」「オレはまだ燃えてない薪に這う火が好きだなー」なんていう心からどうでも良い会話をだらだらと続け、薪がなくなったらロッジに入ってボードゲームをやって就寝。普段パソコンの画面ばかり見つめているからか、自然の中に囲まれているのがやたらと心地よく、充実感のある一日を過ごせました。

返却は佐川急便で


その後家に帰り佐川急便に荷物の集荷を電話で依頼。指定した日時にお兄さんが家まで来てくれてダンボールを回収していってくれました。そして数日後にレンタル品回収の連絡がメールで届いてレンタル終了。この一連の流れでDMMいろいろレンタルの利用が完結します。注意点として書いておくと返送用の伝票がダンボールに同梱されているのでそれを捨てずに取っておきましょう。あと返送時にまたダンボールが必要になるので最初に届いたダンボールは捨てずにそのまま取っておくのが良いと思います。

買うまでではないけど使ってみたいものは借りよう


先にも書きましたが世の中に「買うまでではないけど、使ってみたいもの」ってたくさんありますよね。僕はそういう時あまり迷わず買ってしまう傾向にあるのですがおかけで使用頻度の低いものが部屋の中で場所を取ってしまっているんですよね。「DMMいろいろレンタル」はかなり広いジャンルの製品が取り揃えられているので、気になるものがあったら一度「借りて」試してみるというステップを踏んでみるのもいいかもしれませんね。使ってみたらイメージと違った、ということは往々にしてあると思いますし。皆さんも心当たりがありましたら是非一度「DMMいろいろレンタル」を試してみてはいかがでしょうか。今回10%引きのクーポンコードをご提供いただきましたので是非使ってみて下さい。

クーポンコード:95782bc7


DMM.com いろいろレンタル



記事の評価で読者プレゼント!


記事の品質向上のためにこの記事の「記事評価」制度を取っています。下記のバナーよりアンケートにお答えいただき、記事のシェアをしてくれた方には毎月異なるプレゼントをdripよりお送りさせていただきます。皆さんの真摯な目でご評価をお待ちしております。


drip



drip


Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
実際一度試してみてダッチオーブン買ってもいいんじゃないかと思っています。一応家の鍋としても使えるし…!もう少しだけ悩んでみようと思います。
profile

CATEGORY - キャンプグッズ

monograph
monographでは読者の皆様から記事の内容に関するアンケートを行っております。簡単な質問に答えていただき、記事のシェアをしていただければAmazonギフト券500円分をプレゼントさせていただきます。感想等楽しみにお待ちしておりますのでご協力宜しくお願い致します!
こたえる

total

37

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。