monograph

手首に青空を巻く。「KLASSE14 VOLARE SKY MIDNIGHT」空を見上げたくなる腕時計

14
17
1
18

    2017/05/24

Klasse14 review 8
時間を確認するつもりが、気づけば空を見上げてしまう。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

最近僕も少しずつファッションに興味を持ち始め、気づけば服を意識的に買うようになってから1年が経とうとしています。季節が一周すると去年の財産があるので服の選択肢がグッと増えるようになってきました。おかげで今年はそんなに服を買わなくてもいいかな…と思っていたのですが、やはりそれは甘い考えで結局は無い物ねだりで足りないアイテムを揃えたくなってしまいます。

これはもうファッションに限らずPCでもカメラでも何でも一緒ですね。下地が整ってきた分その上に乗せる飾りの部分に興味が湧いてきます。そしてこの夏に僕がほしくなってきているアイテムがズバリ「手首に巻くもの」。ブレスレットや時計などジャンルは問わないのですが、夏場は半袖が多くなる分手首の印象が寂しくなってしまうのでバランスを取るために何かを巻きたくなります。この考えはUNIQLO Uを買う時に参考にしたMBさんの本の内容が元。”春夏に「ブレスレット」をつけない人は、損をしています。”という言葉が力強すぎて、とにかく何かを手首に巻きたくてしょうがない。

おかげさまで最近monographで時計のレビュー依頼も増えてきたので個人で買ったものも合わせて数本は時計を持っていて場面に応じて付け替えている状態なのですが、今回も1つレビュー用に非常に面白い腕時計をdrip経由でメーカー様よりご提供いただきました。よく晴れた春夏の日に合う個性的なアイテム。



drip

SPONSORED

KLASSE14


Klasse14 review 1
今回ご提供をいただいたのはKLASSE14という名前の腕時計ブランドのアイテム。あのダニエルウェリントン同様SNS等のネットプロモーションに非常に力を入れているブランドで日々どこかのタイムラインで見かけるようになりました。店舗でも全国のBEAMS、表参道ヒルズ、渋谷ヒカリエなど若者向けかつ少しだけリッチなイメージのある場所に置かれているブランド。ネットでもリアルでも少しずつ、確実に名を広げています。



Klasse14 review 2
早速開封してみようと思って手をかけると、箱がこのようにスーッと上に向けて開くことがわかりました。これはちょっと珍しいパッケージですね。箱の隙間から煌めきが。

VOLARE SKY MIDNIGHT


Klasse14 review 3
今回僕が選んで提供をしてもらったのはこちらのKLASSE14 VOLARE SKY MIDNIGHTというモデル。その名前の通り真夜中の深く青い空を表した個性的なフェイスが特徴の時計です。「青」という一言では表せない絶妙なグラデーションが気に入り一発でこのモデルを選ばせていただきました。

Klasse14 review 4
時計のボディと文字盤、針は高級感のあるローズゴールドが使われています。シンプルな文字盤はまるで夜空に静かに輝く星のよう。そしてそれを繋げる針は星座のような美しさがあります。

Klasse14 review 5
背面もこのようにローズゴールド。ボディが逆向きの円錐状に作られているので手首に巻いた時文字盤が少し浮いたような見た目になります。

夜明けのようなストラップ


Klasse14 review 6
”ミッドナイト”という名前が付いた時計ではありますが付属のストラップはまるで朝方の夜明けを表しているかのようなグラデーション。深いですが暗すぎず、爽やかな印象のある時計です。

KLASSE14 VOLARE SKY MIDNIGHT 着用例


Klasse14 review 7
早速KLASSE14 VOLARE SKY MIDNIGHTを腕に巻いて街に出かけてみました。最初モノを見た時は「ちょっと派手すぎるかな…」とも思いましたがいざ手に巻いてみると思いの外すんなりと馴染みました。

Klasse14 review 8
少し角度を変えただけでも文字盤の色味が変わりグラデーションの濃淡が異なって見えます。これは単純に塗装だけの問題ではなくフェイス自体が中心に向かって深く傾斜しているという構造にも秘密があります。グラデーションに加えこの立体感を出すことによってこの何とも言えない独特の深みが出るのです。

Klasse14 review 9
この日のコーディネートと合わせて一枚。僕は青い色の服を着ることが多いので全く違和感なく、それでいて良いファッションのアクセントになってくれています。お気に入りの一枚。

Klasse14 review 11
実は先日キャンプに行った際もこのKLASSE14 VOLARE SKY MIDNIGHTを着用していました。ゴージャスなイメージが僕の中にあったのでアウトドアにはどうかなとも思ったのですが意外とこれも相性が良く、ファッション的にもキャンプというシチュエーションにも溶け込みます。

Klasse14 review 12
キャンプと言えばGショックのようなゴツめの時計の印象がありますが、こういう華奢な時計も悪くない。ストリートでGショックをはめるのがギャップがあってカッコイイように、アウトドアでこそこういう綺麗な時計が輝くのかもしれません。

空を見上げたくなる腕時計


Klasse14 review 10
見た目は少し派手かもしれないですが着用してみると思ったよりも使いやすい時計だなと感じました。実際の見た目もそうなのですがとにかく写真映えが素晴らしい。インスタで人気が出るのも頷けます。

まるで空を丸く切り取ったかのようなこの腕時計。時間を確認するつもりが、気がつけば空を見上げてしまう。そんな不思議な”深さ”を持ったアイテムです。

クーポンコードあります。


monogrpah用に12%OFFのクーポンコードをご提供いただきましたので気になる方は是非使ってみて下さい。

クーポンコード:monograph

Klasse14 | Limited collection of unique and exquisite watches


記事の評価で読者プレゼント!


記事の品質向上のためにこの記事の「記事評価」制度を取っています。下記のバナーよりアンケートにお答えいただき、記事のシェアをしてくれた方には毎月異なるプレゼントをdripよりお送りさせていただきます。皆さんの真摯な目でご評価をお待ちしております。


drip


drip

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
春夏の空によく似合う時計なので今年はこれを巻いて色んなところに出かけたいと思います。
profile

CATEGORY - ファッション

total

50

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。