電化製品に詳しくない人に勧めたい。Lightningで充電できるiPhoneみたいなモバイルバッテリー

0
0
2
0

    2017/12/18

Rock lightning battery 10

iPhoneをもう一台持ち歩いてるみたい。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

こういうガジェットブログを書いていると家にどんどんバッテリーが増えていきます。よく「そんなにバッテリー持っててどうするの?」と聞かれるのですが、細かく見るとバッテリーの容量やサイズ・デザイン・対応機器・対応端子など小さな世界ながらに奥が深くて面白いんですよね。きっと何の世界でもそうだと思うのですが取り敢えず僕はモバイルバッテリーの深みにハマっています。

そんなわけでも今回も一台モバイルバッテリーをレビュー用にご提供をいただいたのでご紹介。モバイルバッテリーと言うとiPhoneにかぎらずAndroidなどスマホ全般に使うものを指すことが多いですが今回のバッテリーはiPhoneユーザーに特化したアイテム。


drip

rock space 10000mAh モバイルバッテリー

Rock lightning battery 1

今回ご提供をいただいたのは「rock space」というメーカーのモバイルバッテリー。先日ご紹介した三叉ケルベロスケーブルフラット平麺ケーブルと同じメーカーさんですね。iPhone周りの周辺機器を手広く作っているようです。

iPhoneライクなサイズ感・デザイン

Rock lightning battery 2

こちらが開封した本体。白を基調としたシンプルなデザインで縦横比やサイズ感が非常にiPhoneに酷似しています。

Rock lightning battery 5

側面の滑らかなエッジやボタンの感じも確実にiPhoneを意識していますね。

Rock lightning battery 6

並べてみてもまるで兄弟みたい。画像はiPhone7 Plusとの比較で、iPhoneの方が若干縦が長いですね。

Rock lightning battery 7

重ねてみると今回のバッテリーの方が若干厚みがあることがわかります。この中にギュッと電池が詰まってるんですね。容量は10000mAhなのでiPhone7なら4回〜5回、iPhone7 Plusなら3回〜4回フル充電ができます。

Lightning端子で充電可能!

Rock lightning battery 3

このバッテリーがちょっと面白いなと思ったのは充電端子。通常モバイルバッテリーへ充電をする際にはmicroUSB端子を使うことが多いのですがこのバッテリーはmicroUSB端子に加えiPhoneと同じLightning端子でも充電ができるんです。

microUSB端子は電化製品には良く使われている規格ですが、それらの製品に親しみの少ない(完全にイメージです)女子高生や主婦の方、ご年配の方はmicroUSBケーブルを持っていない、日常的に持ち運んでいるという方は多いでしょう。そんな方でもiPhoneを使っていれば大抵Lightningケーブルは持っているので、同じケーブルでバッテリーもiPhoneも充電できてしまうというわけですね。

Rock lightning battery 4

電池の残量はインジケーターで確認可能。けっこう光がうっすらしてるので明るいところだとあまり見えづらいですね。

Rock lightning battery 10

ガジェット初心者というか、あまりその辺りに興味がない・詳しくないという方にこそオススメしたいバッテリー。僕も仮にバッテリーを僕の親や祖母、親戚にあげるとしたら機能や性能よりも使い方がわかりやすいこれを選ぶと思います。

ROCK Lightning対応 iPhone7plus 10000mAh モバイルバッテリー

記事の評価で読者プレゼント!

記事の品質向上のためにこの記事の「記事評価」制度を取っています。下記のバナーよりアンケートにお答えいただき、記事のシェアをしてくれた方には毎月異なるプレゼントをdripよりお送りさせていただきます。皆さんの真摯な目でご評価をお待ちしております。


drip


drip

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - モバイルバッテリー

total

2

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

電化製品に詳しくない人に勧めたい。Lightningで充電できるiPhoneみたいなモバイルバッテリー

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2017 All Rights Reserved.