明日は14時から「Bloggers Writing CAMP」開催します!ゴリゴリ本気で集中してブログ書きたい人おいで。

0
0
2
0

 

Pomodoro 1

今回は、本気(マジ)です。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

僕とDRESS CODE.で運営しているブロガーグループBloggers Tea Party」

人数も80人近くまで増えてきて盛り上がって来たので毎週どこかでイベントを開催することにいたしました。詳しい内容は下記。

ブロガーグループ「Bloggers Tea Party」コンテンツ拡充します!毎週イベント&月1ブログ講座やるよ!

そして明日は月に1回「集中してブログに取り組む」ための「Bloggers CAMP」の開催日となります。これから沢山の講座を進めていきますが、第一回目は一番シンプルなこの企画から始めたいと思います。

BLOGGERS WRITING CAMP

Pomodoro 2

初回は以前一度実施した「BLOGGERS WRITING CAMP」を復刻いたします。前回の模様は下記。

ブログ合宿「BLOGGERS WRITING CAMP vol.1」一日がっつり楽しく取り組めました。

内容は単純に皆で集中してブログを書こうというものなのですが、結局いつもダラダラと話しながら、お菓子を食べながら作業してしまうので今回は本気で集中できる環境を用意したいと思います。

ポモドーロテクニックで集中しよう!

Pomodoro 3

今回はもうガチでいきたいので、25分集中して5分休憩するというポモドーロテクニックを活用して強制的に集中する時間を取ります。この時間は私語も禁止、SNSも禁止、コミュニケーションを全て遮断してもらいます。なんならもうイヤホン持ってきて下さい。

もちろん休憩時間は法の範囲内ならなんでもしていいので自由にしてもらいますが、25分間だけは死ぬ気で集中しましょう。

このポモドーロテクニックを明日は6セット回します。

Pomodoro 4

そして、集中しながらも有意義な作業にするために事前に一人ひとりに6セットの中でできる簡単な目標を3つ立ててもらいます。

これは普段何気なく書いているブログに使っている時間感覚を確かめるためのもので、自分が1記事書くのに何分必要なのか、いつものルーティーンは何分かかっているのかを正確に把握してほしいと思っております。

ダラダラしてたら2時間かかるものでも集中したら意外と15分で終わる、なんてこともあるかもしれません。

僕は6セットの中で「2記事執筆・2記事リライト」くらいは頑張ってこなしたいと思っております。

Bloggers Writing CAMP 日時について

今回は下記内容で開催します!
BTPメンバー以外の方も自由参加にしますので来ていただける方は事前に一報ご連絡下さい。

日時:2月18日(土) 14:00~18:00
持ち物:PC、イヤホン、やる気
場所:LODGE -Yahoo! JAPANのオフィス内に誕生した日本最大級のコワーキングスペース-
※ビルの2Fからエレベーターを上がり18Fへ。階段を降りて17F右手奥のスペースまでお越し下さい。

明日はマジで、集中します。

■ BTP入会希望の方はこちら!※定員に達してしまった場合は直接ご連絡下さい。
BLOGGERS TEA PARTY -それ、記事にしてみたら?- – DMM オンラインサロン

ホーリーはこう思うよ。
profile
いつものようにワイワイやるのも楽しいんですが、結局楽しすぎてブログ書かないので今回は厳しくいきます。ワイワイやりたい人は水曜日のTea Partyに起こし下さいませ!

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - ブログ運営

total

2

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

明日は14時から「Bloggers Writing CAMP」開催します!ゴリゴリ本気で集中してブログ書きたい人おいで。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2017 All Rights Reserved.