ブログ合宿「BLOGGERS WRITING CAMP vol.1」一日がっつり楽しく取り組めました。

0
0
4
0

 

BlogcampTOP

いやー楽しかった!

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

昨日はサロン「BLOGGERS TEA PARTY」での発のブログ合宿を行いました。せっかくなので当ブログでも軽くレポ記事を書いておこうかと。

【Bloggers Tea Party】2月6日(土)第一回ブログ合宿開きます!朝から晩まで楽しく書きまくろう!

2月6日(土)朝10時〜18時までブログだけを書いてました。

Blogcamp1
palette13

西新井にある「EMBLEM HOSTEL」に集まった15名のブロガー達。僕の交友関係の影響か男性14名、女性1名という比率で参加者が集まってくれました。大阪や福島からはるばる来てくれた方もいてもうホントに嬉しかった。

朝10時からこの一角で作業をしていたのですが、これだけの人数がパソコンを並べて作業する様はこうやって見ると少し異様ですね・・・笑

各自合宿ミッションを遂行。

Blogcamp1
palette7

ただ、8時間ブログを書き続けるというのもちょっと辛いので参加者の皆さんには合宿用のミッションをランダムで提示。

・合宿中に5記事書く
・プロフィールページを作る
・記事下にリコメンド記事を設置する

上記のようなミッションを皆さん真剣に取り組んでくれていて嬉しかったです。ホントにちゃんと5記事書けた人がいて感動しました。

またせっかく皆さんはるばる西新井まで来てもらったので、ブログ初心者の方には出来る限りアドバイスをするように。まだまだちゃんと話せていない方もいたので次はもっとフォローせねば。

色んなブロガーと交流!

Blogcamp1
palette3

今回の合宿にはホントバリエーションのある人が揃っていて、話していてとても刺激になるし楽しかったですね。

上の写真は僕のMacbookの天板DIYを参考にカスタマイズをしてくれた「トバログ」君。なんかすごい弟キャラで好感度高し。写真見ると僕のほうが弟みたいだけど。

Blogcamp1
palette4

はるばる大阪から来てくれたまぬけブログのつじもんさん。今までTwitterで何度か見かけたことはあったけど直接話すのは初めて。会ってみるとスゴく紳士的で礼儀正しい方で驚きました。もっと早くから絡んでおけばよかった。

Blogcamp1
palette5

イベントブロガーのOutput Log 西松さんはイベントブロガーらしくその人の合宿中にレポ記事を更新。プロ意識を感じます。

Blogcamp1
palette6

8時間という長丁場だったので、僕含め途中で意識を失くしかける人がちらほらいましたが、皆そこはなんとか踏ん張る。僕もどうにか合宿中3記事は書けたので良い時間だったと思います。

Blogcamp1
palette8

お互いのブログの話や共通の趣味の話などで交流が生まれている姿は素直に見ていて気持ちが良かったです。どんどん輪が広がればいいな。ブロガー面白い人いっぱいいるよ。

ランチとドリンクをサービス。

Blogcamp1
palette2

今回は運営からのささやかな御礼としてランチとワンドリンクはこちらからサービスとして提供させていただきました。

Blogcamp1
palette11

するとおもむろにカメラを取り出すブロガー達。
この場にα7が3台、RX100シリーズが4台と高いSONY率です。

参加者によるレポ記事も。

当日の参加者によるレポ記事も書いてもらいましたので下記共有。
皆満足してもらえたようでよかったよかった。

西新井駅近くのEMBLEM HOSTELでブログ合宿をしてきました! | Coarse Paper
西新井のイケてるカフェでブログ執筆〜Bloggers Tea Party in EMBLEM HOSTEL〜 | DECO
『Bloggers Writing CAMP』大盛況! みんなで執筆は楽しかった!DRESS CODE.
西新井のホステル「Emblem Hostel」は居心地がよくランチメニューも素敵!
西新井 Emblem Hostel、落ち着いた空間でゆったり過ごすならココが良いかも! | Avenir.inf
エンブレムホステル西新井で、ブログを書く | ミライの想い出

エンブレムホステルさんに感謝。

Blogcamp1
palette10

一日場所を貸してくれたエンブレムホステルさんにはホントに頭が上がりません。スタッフの方のホスピタリティも抜群で、また何度も訪れたいと思ってしまう場所。

最後には「節分のイベントで余ったから笑」と、エンブレムホステル仕様の升を人数分頂きました笑
なんかお洒落なので小物入れとかにして使います。

本当に良い場所なので東京にいらっしゃる際は是非。

「EMBLEM HOSTEL」西新井駅、電源・Wi-Fi完備のカフェも使えて激安で泊まれちゃってもう最高すぎる。

若手のブロガーもっと集まれ!!

Blogcamp1
palette12

今回の合宿で改めて感じましたが「BLOGGERS TEA PARTY」は若手の参加者が多い!20代前半〜中盤のブロガーがほとんど。

この年代のブロガーってあんまりいない印象だったんですが、結構探せばいるもんですね。この世代特有の”社会人とブログの付き合い方”みたいな濃い話ができて非常にためになりました。働きながら一人で黙々とブログを続けるのはなかなか辛いので、皆で楽しみながら長くブログを続けられるようなコミュニティにしていきたいと考えています。

第一次募集の定員30名まであと6人というところまで来ているので迷っている方は是非。今月も新しいBLOGMISSIONを予定しております。

Synapse(シナプス) – BLOGGERS TEA PARTY – それ、記事にしてみたら? –

ホーリーはこう思うよ。
profile
「こういう企画やりたい!」というご要望があればサロンメンバー問わず僕までお寄せ下さい。前向きに検討いたします!

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - ブログ運営

total

4

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

ブログ合宿「BLOGGERS WRITING CAMP vol.1」一日がっつり楽しく取り組めました。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2016 All Rights Reserved.