monograph

大阪梅田でイベント・PC作業するならコワーキングスペース「Blue+(ブルータス)」がお洒落でオススメ。

6
6
0
12

 

Bloggers tea party osaka 13
実際使ってみて良かったです!

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

先程の記事で書いた通り昨日はいつも東京で行っているBloggers Tea Partyを大阪で出張開催してきました。

ほぼ初めての大阪ということでワクワクでしたが、たこ焼きも食べれたし会いたい人にも会えたので大満足。今帰りの新幹線でこの記事を書いています。

レポート記事で軽く触れましたがイベント会場として使わせていただいた大阪・梅田駅近くのコワーキングスペース「Blue+(ブルータス)」さんがとても良かったのでこちらも紹介記事を書いておきます。梅田駅近くで一人で集中して作業したい、大人数を集めてワイワイイベントをやりたいというどちらの方にもオススメのコワーキングスペースです。

SPONSORED

大阪・梅田のコワーキングスペース「Blue+(ブルータス)」


Bloggers tea party osaka 2
大阪の梅田駅から徒歩5分くらいの場所にある雑居ビルの4Fにお店を構えている「Blue+(ブルータス)」。ドアを開けるとビルの外観からは思いもよらないようなグリーンに囲まれたお洒落で温かな空間が広がっています。

グリーンと木目を貴重としつつ、所々にカラフルな色がたくさん差し込まれているのが可愛いですね。このスペースではカウンターやテーブルが用意されていて個人で集中して作業をすることができます。もちろんWi-Fiや電源も使い放題。

Bloggers tea party osaka 7
こんな感じのソファでくつろげるスペースもあります。ふかふかで気持ちよさそうだけど思わずうとうとしちゃいそう。

会員登録なしのドロップインなら1時間250円〜、もしくは1日1,500円で利用できるのでがっつり篭って作業したい時にオススメ。

イベント専用のフロアが!


Bloggers tea party osaka 5
一つ上の階に登るとフロアの一面がイベントとして使えるスペースが用意されていました。会場はめちゃめちゃ広くて、たぶん30人くらいなら余裕で収容できてしまうサイズ感。

Bloggers tea party osaka 13

フロア自体が広いので、カーテンでスペースを仕切っていくつかのイベントを同時に開催することが多いみたいですね。僕達もこんな感じのスペースを一角借りてイベントを行いました。

一角を借りるだけなら1時間1,750円〜くらいしかかからないのでかなりお値段もリーズナブル。東京のコワーキングスペースと比べるとかなり割安です。

僕らがイベント終わって会場を出る時に次の組と入れ替わりだったのですが、その団体が1フロア貸切で、何の会かと聞いてみたら絶滅しそうな猛禽類(かなりうろ覚え)の保護の会の方々ということでした。この世には色んな団体とイベントがあるもんなんですねー。

店員さんの受け答えも親切でとても良いコワーキングスペースでした。次回は僕らも1フロア貸切で借りられるように大きくなってまた利用したいと思います!

Blue+(ブルータス) コワーキングスペース


Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
ちなみに食べ物は禁止なのでたこ焼きは食べられません。注意!
profile

CATEGORY - カフェ-その他

total

24

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。