Bloggers Tea Party in Osaka 無事終了!また大きくなって帰ってきます!

0
0
3
0

 

Bloggers tea party osaka TOP

(ほぼ)初めての大阪!

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

年末の休みを利用して今日は毎月開催しているBloggers Tea Partyを大阪で出張開催してきました!いつも東京でワイワイやっているのですが、関東近辺の方しか来れないのでたまにはこちらから、いつも会えない人に会いに行こうということで今回は大阪まで足を伸ばしました。

果たして人は集まったのか、そしてたこ焼きを食べることができたのか!乞うご期待!

会場は、梅田「Blue+(ブルータス)」

Bloggers tea party osaka 5

今回は大阪梅田にあるコワーキングスペースBlue+(ブルータス)の一角を貸し切って開催させていただきました。上の写真を見て分かる通り、グリーンに囲まれた雑居ビルの一室とは思えないほどお洒落で落ち着いた空間です。後ほどまた記事を書こうと思いますが、広さも十分にあるので大人数のイベント用にも、一人で篭って集中するにもオススメの場所です。

大阪のブロガーに面白ブロガー達に会えた!

Bloggers tea party osaka 9

そんなBlue+(ブルータス)で12時〜15時の間でいつものBloggers Tea Partyを行って来ました!内容はいつも通りブログ初心者講座&質問コーナーを1時間くらい行った後各々個別の作業時間という流れ。

と言いつつも皆さん面白いブロガーさんばかりで結局お互いのブログ話を2時間くらいあれやこれや語り合ってしまいました。

最近大阪でめちゃめちゃ頭角を表しているまぬけブログのつじもんからはブログとアフィリエイトの両立の話を聞いたり、人生経験豊富なうえせいさんからはWordPressのことだけでなくこれまでの紆余曲折な道のりの話を聞いたりめちゃめちゃ参考になる話ばかり。

あと個人的にはAllSyncのSyncさんと会えたのが嬉しかったです!めちゃめちゃ良いブログ書くんでもっと記事読みたいです!(プレッシャーかけてる

大阪のブロガー9名が参加!

Bloggers tea party osaka 6

その他にもなんとほぼ毎回皆勤賞のスズキさんが大阪にも来てくれたりと全部で9名のブロガーが集まってくれました!会場的にはちょうどの人数でしたが、次回開催する時は30人くらい集まるような会にしたいなと思います。

同じ感じである程度人数が集まるようであれば北海道や福岡など東京以外でもどんどん開いていこうと思っているので中々東京に来られない方も楽しみにお待ち下さい!

イベントの後はいつも通り。

Bloggers tea party osaka 3

15時にイベントが終わり、まだ話し足りないねということでそのままかっぱ横丁の飲み屋で2次会。昼間っからブログの話でまた3時間くらい盛り上がりました。いやー夕方から飲むと年末感すごいですねー。

こんな感じでBloggers Tea Partyではブロガー向けのリアルイベントやネット上での情報交換コミュニティとして活動しています!ブログは好きだけど一緒に続けられる仲間がいない…という方は是非ご参加いただけると嬉しいです!めざせブログ仲間100人!

BLOGGERS TEA PARTY -それ、記事にしてみたら?- – オンラインサロンDMM Lounge

ホーリーはこう思うよ。
profile
その後無事にたこ焼きは食べられました。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - ブログ運営

total

3

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

Bloggers Tea Party in Osaka 無事終了!また大きくなって帰ってきます!

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2016 All Rights Reserved.