monograph

hender schemeの小物入れ「pocket S」を誕生日にもらったのでイヤホンケースにします。

9
3
0
22

 

Pocket s 14
先日26歳になりました。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

僕の誕生日は12月22日。誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを一緒にされてしまうギリギリラインの日付なのですが、ありがたいことに小分けで祝ってもらえることが多く感謝しています。

今年の誕生日の日、仕事を終え家に帰り一息ついているとある友人から連絡があり、「ポストを覗いてみろ」という指示が。もうこれ犯罪の匂いしかしないなと思いつつ、勇気を振り絞りポストを開けてみるとそこには白い紙袋が一つ。

見たことある紙袋


Pocket s 9
ポストの中に入っていたのはこちらの白い紙袋。

あれーこれどっかでみたことあるなー

Pocket s 10
よく見るとカタカナで小さく「ステマ」の文字が。

「ステマ記事ばっかり書いてるんじゃねぇよ」っていう嫌がらせでしょうか。

Pocket s 11
怒りを胸に開封。

中には小さな紙袋が入っていました。
小さな飾りがついていてまるでプレゼントの装丁です。巧妙なトリックでしょうか。いったい中には何が入ってるんだろう…。こわいよ…。

hender scheme pocket S


Pocket s 13
うおおおー!コレhender schemeの小物入れダーー!

中身はなんとhender schemeの小物入れ「pocket M」がすべすべでたまらん。という記事で紹介した小物入れのSサイズが入っていました。

あーなるほどねー「ステマ」じゃなくて「スキマ」ね!hender scheme(エンダースキーマ)の「スキマ」ね!

危うく中身も見ずに捨てるところでした。

Pocket s 1
Sサイズということでポーチの中でもかなり小さなサイズ感のこのアイテム。iPhone7 Plusと比較してもこんな感じです。

Pocket s 4
先日購入したpocket Mと比較するとこれくらい大体4分の1くらいのサイズ感ですね。

Pocket s 3
素材は両方共同じくベロアの革素材を使っているので手触りすべすべ。ずっと撫でていたくなるようなまろやかな味わいのある小物入れですね。色もMサイズに合わせてくれたし僕のことをよくわかっている優秀な友人です。

イヤホンケースにしています。


Pocket s 6
これだけ小さなポーチなので入れるものも限られてくると思いますが、僕はちょうどこれくらいのイヤホンを収納する用のポーチを探していたので、もうタイミング的にはドンピシャでした。

一体どこまで僕のことを理解しているんだろうと一瞬背筋に寒気が走ったほどです。

今は愛用している「Klipsch R6 Bluetooth」をこの中に入れて持ち運んでいます。

Pocket s 12
最近はバッグの中にpocketのSとMをいつもセットで入れて持ち運んでいます。イヤホンのコードって特に他のモノと絡まりやすいので個別で持ち運べると便利なんですよね。

同じシリーズの小物入れで包むことによって手持ちのアイテムの中にも統一感が出て非常に気に入っています。

ベロアと友人の温もりを知った、そんな26歳の誕生日でした。

pocket – スキマ Hender Scheme OFFICIAL ONLINE SHOP

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
この小物入れとも友人とも長く付き合っていこうと思います。
profile

CATEGORY - 日常アイテム

total

34

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。