シンプルデザインのアルミニウムボディが超COOL!SATECHIのワイヤレスBluetoothヘッドホンレビュー[PR]

0
0
6
0

    2016/12/30

Satechi aluminum wireless headphone 18

SATECHIの製品、ホントにいいわ。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

先日薄い・軽い・無駄がない。三拍子揃ったSATECHIのUSB-Cハブ・SDカードリーダーという記事でご紹介したPC周辺機器のブランド「SATECHI」

アルミニウムをボディに使った製品を多く出しており、デザインもシンプルなのでApple製品に非常に合うアイテムが多いのが特徴。

前回はUSB-Cアダプタでしたが今回はBluetooth接続できるワイヤレスヘッドホンをレビュー用にご提供いただいたのでご紹介。めっちゃカッコイイし音質も申し分なしなので普通にオススメしたいヘッドホンです。

SATECHI ALUMINUM WIRELESS HEADPHONE

Satechi aluminum wireless headphone 6

こちらが今回ご提供いただいたSATECHIの「ALUMINUM WIRELESS HEADPHONE」

どうです?めっちゃシンプルでカッコよくないですか??この見た目だけでももう買う価値あり。

ボディはSATECHIらしいアルミニウムボディで作られているため、金属的な質感はあるものの非常に軽い作りになっています。

Satechi aluminum wireless headphone 19

イヤーパッド部分はこのように90度回転するように作られているので、バッグの中に入れて持ち運ぶ際に多少スペースの節約になります。

ボタンもアルミニウム製

Satechi aluminum wireless headphone 8

左耳側のボディにはこのようにアルミのボタンが設置されています。こちらは音量を手元で上げ下げするようのボタン。細かい部分までちゃんとアルミで作り込まれているのがポイント高し。

ボディはつや消しのマットな質感で、エッジのみ磨いて光沢を出しているのもニクいです。

Satechi aluminum wireless headphone 7

ボディの上部にはBluetoothのペアリングボタンも搭載。音楽を聞き始めるときはここを押せばすぐにiPhoneやMacとペアリングしてくれます。操作周りは全て左側のボディに集中していますね。

Satechi aluminum wireless headphone 10

有線接続端子はイヤホンジャックとMicroUSBの2つが用意されています。MicroUSBはヘッドホン本体に充電する用に使います。

Satechi aluminum wireless headphone 11

イヤホンジャックは専用のコードを接続することができるのでBluetoothに対応していないデバイスでもこのヘッドホンで音楽を聞くことが可能です。

Satechi aluminum wireless headphone 18

いやーそれにしても美しい。こんなに写真を撮るのが楽しいガジェットは久しぶりです。

僕は基本的に毎日にAppleを持ち歩いているのですが見た目の相性も抜群。

専用のスタンド兼USBポートもある!

Satechi aluminum wireless headphone 3

さらに合わせて紹介したいのがこちらのSATECHIのヘッドホンスタンド兼USB充電ポート。こちらもアルミニウムボディで作られた極限までシンプルなデザインのアイテムです。

Satechi aluminum wireless headphone 9

ポート部分にはほとんど気づかないくらいの薄さで「SATECHI」の文字が。

Satechi aluminum wireless headphone 12

ポート本体にはこのように等間隔にUSBポートが用意されていて、ここからヘッドホンやiPhoneなど複数のデバイスを充電することができます。デスクに一台あると便利ですね。

Satechi aluminum wireless headphone 4

スタンドの上部はこんな感じ。ここにヘッドホンを置くのですが、ゴム素材の滑り止めが用意されています。

Satechi aluminum wireless headphone 5

スタンドの側面にはヘッドホンのコードを巻き付けておける突起も。

Satechi aluminum wireless headphone 17

ストンとワイヤレスヘッドホンを乗せてみました。

うん…いい…。

このままインテリアとしても機能するんじゃないかと言うくらいのお洒落さです。普通にモデルハウスとかに置いてそう。

Satechi aluminum wireless headphone 1

ちょっと作業環境っぽくMacBookとiPhoneも並べてみました。
画になるなぁーSATECHI。

Satechi aluminum wireless headphone 2

思わずパシャパシャと何枚も写真を撮ってしまう魅力があります。

軽くて頭が疲れにくい。音質も申し分なし。

Satechi aluminum wireless headphone 16

見た目はホントに素晴らしいですが肝心の音質の方はどうなのよ、ということで早速このSATECHIのヘッドホンで音楽を聞いてみようと思います。

頭に装着する前に首に掛けてみたのですが、これファッションアイテムとしても使えるくらいお洒落ですね。本体も軽いのでほとんど負担もないですし。

Satechi aluminum wireless headphone 15

自分の頭のサイズに合うように長さを調節。

Satechi aluminum wireless headphone 14

頭に付けてみるとこんな感じです。グリップ力もけっこうあるのでズレて落ちる心配はなさそう。

あと、見た目の話だと何よりもやっぱりワイヤレスというところが一番大きいですね。コードがないのでヘッドホンなのにスッキリした印象になります。

実際にMacに繋いで音楽を聴いてみましたが中音域がくっきり聞こえつつも、低音もほど良く鳴っていて心地よいです。普段僕はイヤホンで音楽を聞くことのほうが多いのですが、しっかりとパーカスの粒と音の張りを感じられるのはやっぱりヘッドホンの良いところだなと思います。もう少し音の広がりと立体感があるといいなと思いましたがワイヤレスのヘッドホンだと考えれば充分過ぎる音質です。

デザインにこだわったヘッドホンがほしいなら。

Satechi aluminum wireless headphone 18

以上SATECHIのアルミニウムヘッドホンのご紹介でした!

音質とかワイヤレスとかオススメしたい点はたくさんありますが、僕の場合は何と言っても見た目のデザイン性の部分を強く押したいですね。もはやインテリアにすらなってしまうほどのお洒落さ。

イヤホンではなくヘッドホン派でちょうどワイヤレスのやつほしいと思っていた方、オススメです。

ホーリーはこう思うよ。
profile
Apple製品のことをバリバリ意識しているようで、カラーバリエーションもAppleと同じものを用意しています。自分のiPhone・Macと合いやすいやつを選んでみて下さい。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - 音楽系アイテム

total

6

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

シンプルデザインのアルミニウムボディが超COOL!SATECHIのワイヤレスBluetoothヘッドホンレビュー[PR]

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2016 All Rights Reserved.