ようやくゲットだぜ!「Pokemon GO Plus」レビュー・設定方法。 これでやっとポケGOが完成するとまで言える必須アイテム。
うゥゥゥおおおーーー!ポケGO楽しィィィ!
本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。
ついに、ついに僕もやっとあの「Pokemon GO Plus」を手にとることが出来ました!もう日本のポケモンは集めちゃったので最近モチベーションが下がってたんですが、これ届いてからもうテンションぶち上がりですよ。「Pokemon GO Plus」にはゲームの楽しみ方を変えるそれだけの力があります。とにかくどこか出かけたいんで今日も早速京都へ向かっています。
先月発売開始されるも一瞬で全在庫が売り切れ、昨日(11月4日)に再販されるもまたもや即刻完売してしまった「Pokemon GO Plus」。僕はどうやって手に入れたかというと一週間くらい前にヤフオクで定価の倍の値段で落としました。
「再販まで待ちなさいよ…」という財布の声が聞こえたのですが、結局手に入れることができなくてその間に自分の中のポケモンGO熱が完全に冷めてしまう方が怖かったので倍くらいだったらもう躊躇なくボタンを押していました。「君の名は。」風に言うならば「心が財布を追い越しているんだ」状態。
そして「Pokemon GO Plus」を手に入れた今、ポケGOがまた自分の中でめちゃめちゃ楽しいものになってきました。正直「Pokemon GO Plus」があってやっとポケモンGOというゲームが完成するんじゃないかというくらいの必須アイテムなので、全世界のポケモントレーナーはこのレビューを読んで次回再販までの熱を高めて下さい。
Pokemon GO Plus レビュー
こちらがヤフオクで落とした「Pokemon GO Plus」様。
中古とはいえそれほど使用感は無く綺麗な状態のものが届きました。デフォルトではこのようにストラップが背面に付属していててに巻きつけて固定することができます。
実際に手首に巻いてみるとこんな感じ。おもちゃ感全開なのでさすがに大人がドヤ顔で街を歩ける代物ではありませんね。逆に子供が付けてたらスゴい可愛いかも。息子がいたらサトシのキャップ被せて「Pokemon GO Plus」つけさせて街に放ちたい。
見た目を好みに変えられる専用のスキンシールがたくさん出ているようなので買ったらまたレビューしてみます。
手首の内側はこのようにプラスチックのアタッチメントが付いているのみ。
アタッチメントも「パチン」とストッパーを外せば簡単に長さを調節できる仕様。
時計のように左右のベルトが外れるタイプではなく、輪っかが伸びたり縮んだりするような感じですね。
僕はちょっと外出する時はこんな感じで手のひらに巻きつけて「Pokemon GO Plus」を持ち歩くようにしています。こうすると他の人から目立ちにくいし反応した瞬間にボタンを押せるので気持ちいいです。
クリップで服の裏側に設置しこっそりポケGOをする
背面はストラップ型の他にクリップ型のアタッチメントも最初から用意されていて、小さなネジをドライバーで外せば機能を入れ替えて使うことができます。
なので僕は普通におしゃれして出かけたいときやフォーマルな場ではこんな風にジャケットや上着の内側に「Pokemon GO Plus」を仕込んで外出します。
「Pokemon GO Plus」がブルッと振動したら胸ポケットを確認するような素振りでボタンを押すだけなので、これなら誰にもバレることなくこっそりとポケモンGOを楽しむことができます。気分はエージェント。
何より通勤中に一番メリットを感じますね。朝の時間って結構基調じゃないですか。ニュースもチェックしたいしFacebookも見たいしツムツムもしたいしポケモンもしたい。そんな時に「Pokemon GO Plus」があればバックグラウンドでポケモンができるのでニュースを読みながら、LINEをしながら、動画を見ながらだってポケモンを捕まえられるしポケストップを回せるわけです。
続いて、「Pokemon GO Plus」の具体的な使い方について解説していきます。