ようやくゲットだぜ!「Pokemon GO Plus」レビュー・設定方法。 これでやっとポケGOが完成するとまで言える必須アイテム。

0
4
2
0

 

「Pokemon GO Plus」の設定方法

IMG 5788

まずは購入して最初の手順、「Pokemon GO Plus」のデバイスとのペアリング設定から。

ホーム画面のモンスターボールマークを押し、右上の設定をタップ。

IMG 5789

メニューの中に「Pokemon GO Plus」の項目があるのでこちらを選択。

IMG 5790

初回ペアリング時にはこんな感じで丁寧に説明が入ります。

「Pokemon GO Plus」の中心のランプが緑に点滅したら捕まえたことがあるポケモン黄色に点滅したらまだ捕まえたことがないポケモン、そして青色に点滅したらポケストップが近くにいるという合図です。

この色の点滅だけで画面を見なくてもポケモンGOに必要な要素がほぼ分かるのがスゴい。

IMG 5793

ペアリングが完了したらこんな感じで「使用可能なデバイス」の一覧の中に「Pokemon GO Plus」が表示されます。

IMG 5797

メインのゲーム画面の右上にもこのように「Pokemon GO Plus」のアイコンが表示されるようになりました。中心が緑色に光っていれば正常にペアリングしている合図です。

常にポケモンができる。

Pokemon go plus 14

「Pokemon GO Plus」の良いところはそのマルチタスク性の高さ。今まではポケモンGOやってる時はポケモンGOしかできませんでしたが、「Pokemon GO Plus」をつけていれば何をしててもポケモンGOができてしまいます。

例えば自宅でパソコンをカチャカチャやって意識高いフリをしているときでも、

Pokemon go plus 15

ブルッと振動したら、

Pokemon go plus 16

ポチっ。

Pokemon go plus 17

これだけでポケモン捕まえられちゃいます。

今までは、常にポケモンGOをスマホのアプリで開いておいて、ポケモンが出たらタップして、モンスターボールを数回投げて、ゲットできたか確認して、ポケモンの情報見て終了、という一連の動作が必要だったのでどうしても意識を持ってかれがちだったのですがこれなら目の前のことに集中しながらもポケモンGOを楽しむことができるという画期的なアイテムです。

僕の家は川沿いでコダックとかコイキングとかがかなりの頻度で出てくるので、「Pokemon GO Plus」をポチポチしてるだけで経験値取り放題です。うひゃー。

PAGE
1
2
3
更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - 日常アイテム

total

6

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

ようやくゲットだぜ!「Pokemon GO Plus」レビュー・設定方法。 これでやっとポケGOが完成するとまで言える必須アイテム。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2016 All Rights Reserved.