monograph

iPhone7 Plusはカメラがスゴい!デュアルカメラで光学ズーム・ボケ感のある写真が撮れちゃう。

0
36
1
26

 

Iphone7 plus camera 15
今回はiPhone7無印ではなくて、iPhone7 Plusを買うことに決めました。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

問答無用で今回Plusを選んだ理由はズバリ、カメラの性能。これだけで判断基準としては充分な内容でした。

iPhone7 Plusのカメラがいかに素晴らしいか以下に説明していきましょう。

SPONSORED


無印iPhone7は手ぶれ補正付き12MPカメラ搭載。


Iphone7 plus camera 1
iPhone7 Plusの前にまずは無印のiPhone7のカメラの説明から。無印のカメラも結構進化はしていて、12MPのカメラに光学式手ぶれ補正が付きます。これは地味に嬉しいですねー。どうしても今までは暗い場面ではぶれがちだったので。

Iphone7 plus camera 3
付属のLEDフラッシュも光量が上がり、より暗所での撮影に順応しやすくなっています。

Iphone7 plus camera 6
ザッとスペックを並べるとこんな感じ。

F1.8のレンズを使用しより明るい画が撮れるようになりました。今までのiPhoneに比べカメラユニットがかなり大きくなっているのが見てわかると思います。

iPhone7 Plusのデュアルカメラがやばい。


Iphone7 plus camera 7
続いて今回の発表の目玉と言っても過言ではないiPhone7 Plusのカメラについて。

Iphone7 plus camera 8
なんとPlusには無印iPhone7に搭載されているものと同じ12MPカメラが2つ搭載されます。まじかよ。

Iphone7 plus camera 9
何故1台のiPhoneに2つのカメラを搭載しているかと言うと、広角のレンズと望遠レンズの2種類のレンズを使い分けているから。この2つの異なるカメラを搭載することによって大きくカメラの使い方が変化していきます。

光学2倍ズーム&デジタル10倍ズーム


Iphone7 plus camera 12
今回2つのカメラを使い分けることにより、光学で2倍のズームをすることが可能になりました。今までiPhoneはデジタルズームのみだったので光学のズームを搭載することにより、より綺麗な状態でズーム写真を撮ることが可能になりました。今まではどうしても画像が荒くなりがちだったのでズームを使うことを敬遠していましたが、これなら気軽にズームを写真に採用できそう。

ボケ感がやっべぇ!


Iphone7 plus camera 15
見て下さいこのエモい写真。

これがiPhone7 Plusのカメラの魅力を全て表していると思います。何がスゴいかって?それは背景のボケ感ですよどう見ても。

今回デュアルカメラを使うことにより被写体と背景を別々に認識することが可能になり遠近感のある写真を撮ることができるようになりました。

Iphone7 plus camera 16
これはいわゆる一眼レフ等の”ボケ感”とは異なり、被写界深度エフェクトという独自の加工を加えることにより演出している”ボケ感”ということらしいです。撮影時にはプレビュー画面でボケ感を確認しながら写真を撮ることができる仕組み。これは早く使ってみたい!!!

Iphone7 plus camera 17
こんな感じで手前はくっきり、背景はぼんやりとぼやかすことができます。

Iphone7 plus camera 18
背景を見てもらえばわかると思いますが見事な玉ボケが演出されています。iPhoneはどうしてもカリッとした写真になりがちですが、これからはふんわりとした空気感の写真も撮れるようになります。そう、iPhone7 Plusならね。

160908 0002
今回のAppleの製品発表会のキービジュアルも玉ボケ。やはり発表の目玉としてデュアルカメラを推していきたいという思いがあるのでしょう。

僕はiPhone7 Plusを買います。


Iphone7 plus camera 13
これまでは僕はPlusのサイズ感に慣れなくて無印iPhoneを使ってきたのですが、今回のデュアルカメラ搭載を見てしまったら否応なくPlusを選ばざるを得ない状況になりました。

今から手元に届くのが楽しみで楽しみでわくわくしております。
予約は9月9日、明日から開始です。

機種変をご検討の方は無印かPlusか、早めに結論づけておくことをオススメします。

キャリアの場合は下記から予約を忘れずに。

softbankのiPhone7/Plusの予約はこちら
auのiPhone7/Plusの予約はこちら

iPhone7/Plusのまとめ記事はこちら!


今回のiPhone7に関する発表については全てこちらの記事でまとめてあります。カメラ・イヤホン・NFC等めちゃめちゃ気になるアップデート満載なので是非チェックを。

iPhone7/Plusの予約日・発売日・10の新機能とスペックをまるっとまとめ!これだけ読めば大丈夫系です。

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
カメラの発表だけでこんなにテンションぶち上がったの初めて。
profile

CATEGORY - iPhone7

monograph
monographでは各SNSで記事の更新や日々のコトやモノをお届けしています。フォロワーさんは全部で一万人とちょっと。もしこの記事を読んでもらえましたら気軽にフォローをしていただけると嬉しいです。全部フォローしてくれたら最高ですが今のオススメは[email protected]ですね。

total

63

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。