monograph

iPhone7/Plusの予約日・発売日・10の新機能とスペックをまるっとまとめ!これだけ読めば大丈夫系です。

0
63
9
23

   

Iphone7 plus about 44
iPhone7 Plus、君に決めたァ!

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

毎年恒例ということで今年もAppleの製品発表会で発表された新型iPhoneことiPhone7の情報をこちらの記事にまとめていきたいと思います。

これまでの噂は「iPhone7の最新情報まとめ!スペック・価格・カメラ・イヤホンはどうなる?」という記事でまとめてきましたが、正直期待通り、いやそれ以上の良い製品に仕上がっていると思います、iPhone7。

話題に乗り遅れないようにこの記事でサクッとチェックしていっちゃって下さい!

Appleの新製品発表会


Iphone7 plus about 1
9月8日の午前2時から始まったAppleの新製品発表会。

毎度のことながら始まる瞬間はワクワクしますね。前回とかはちょっと微妙な発表内容でしたが今回はかなりアツかった。

Iphone7 plus about 2
オープニングは車の中で歌を歌うクック船長。動画の中で車が会場に到着すると同時に会場へ入ってくるという演出です。東京オリンピックの安倍マリオもそうですがこういう演出いいよね。

Iphone7 plus about 4
颯爽と会場へ足を踏み入れる船長。

Iphone7 plus about 3
会場のボルテージも最高潮です。

発表一発目はなんと…Nintendo!!


Iphone7 plus about 5
今回のイベントは何から切り出すつもりかな?いきなりiPhone?それともMacBook?なんて思っていたら一発目に飛び出したのはなんとまさかの任天堂!

任天堂の人気ゲーム「マリオシリーズ」が初めてスマホアプリ市場へと参入することが決まりました。会場はとんでもない盛り上がり。オリンピック時も思いましたがマリオって海外だとこんなに人気あるんですね。

Appleの新製品発表会のコンテンツの一つとして企業がここまでフォーカスされたことはbeatsを除けばいまだかつてないでしょう。何とも嬉しい限りです。

マリオシリーズ以外にも「ファイアーエムブレム」「どうぶつの森」のような人気タイトルも続々追加予定とのこと。また株価上がっちゃうね。

iPhone7、発表。


Iphone7 plus about 7
任天堂の発表の後、Apple Watchの紹介が終わりいよいよiPhone7のパートへ。待ッテマシタ!

Iphone7 plus about 8
大画面のスクリーンに突如現れた艶めかしいツヤを持ったiPhone。

Iphone7 plus about 44
そう、これが最新の”新しいiPhone”ことiPhone7です。

上の画像は今回新たに追加された新色「ジェットブラック」。まるで高価なピアノのような光沢のある表面仕上げが特徴のモデルです。背景もわざわざ黒くしているあたり、今回はシックで上質な雰囲気を推していきたいのでしょうか。

iPhone7/Plusの10の新機能


Iphone7 plus about 11
今回発表されたiPhone7/iPhone7 Plusには10個の新機能が盛り込まれていることがわかりました。この記事ではその新機能を順に10個詳しく解説していきたいと思います。

新機能1:デザイン


Iphone7 plus about 13
いきなり機能かどうか微妙なところですが、一つ目はiPhone7のデザインについて。
今回のiPhone7ではいわゆる「Dライン」と呼ばれる上下のプラスチックの線が消え、一枚の削り出しのパーツで本体が構成されています。

Iphone7 plus about 10
研磨に研磨を重ね、とにかく滑らかな表面に仕上がっているそうです。

スクリーンショット 2016 09 08 5 55 37
本体カラーはこれまでの「シルバー」「ゴールド」「ローズゴールド」に加え、「ブラック」と「ジェットブラック」という2色が追加。

「ブラック」はマットな表面加工、「ジェットブラック」は光沢のある加工が特徴です。

僕はミーハーなので新色の「ブラック」か「ジェットブラック」のどちらかにしようと思っているのですが、これは悩みどころですね…。「ジェットブラック」はカッコイイんだけど傷が目立ちそうな気もするし。。

「ジェットブラック」の光沢は何となくiPhone3GSを彷彿とさせますね。

新機能2:感圧式ホームボタン


Iphone7 plus about 14
地味だけど大きな変化。iPhone7では物理のホームボタンがなくなり、感圧式のホームボタンに変更となりました。

これまで「カチッ」と押していたボタンが表面を触るだけで良くなったイメージです。

さらにiPhone6sのディスプレイと同様にタッチの”圧力”を計れるようになったので、「強タップ」「弱タップ」というように一つのボタンの触り方で色々な機能を使うことができるようになりました。

Iphone7 plus about 15
内部にはTAPTICエンジンが搭載されているため、ボタンを押した「感触」も振動でしっかり再現してくれます。レスポンスがあるって大事だよね。

新機能3:防水・防塵


Iphone7 plus about 17
iPhone7ではようやく本体に防水・防塵機能が付きました!これもめっちゃ嬉しい!もうiPhoneを水没させて悲しむ子羊たちはいなくなるんや…!

iPhone7に施されている防水の規格は「IP67」というタイプのものとのこと。「IP67」についての説明は以下のとおり。

IP67は水中に機器を沈めて、機器の上面150mm以上、下面が1m以上
の状態にして、30分以上この状態を保持し、充電部や絶縁物に水が
届かないこととされています。


説明を読む限りお風呂に入ったりシャワーを浴びたりする分に関しては問題なく使えそうですね。これからはお風呂で音楽聴きながらめっちゃマンガ読んじゃうよ!

新機能4:カメラ


Iphone7 plus about 35
今回の発表の目玉の一つ、それがiPhone7のカメラです。

無印iPhone7のカメラも進化はしていますが、それよりも注目はiPhone7 Plusに搭載されたデュアルカメラの存在。正直僕はこのデュアルカメラで今回Plusを購入することを決めました。

カメラに関しては重要なので別記事でピックアップしてまとめています。必読。

iPhone7 Plusはカメラがスゴい!デュアルカメラで光学ズーム・ボケ感のある写真が撮れちゃう。

新機能5:ディスプレイ


Iphone7 plus about 21
ディスプレイも従来のRetinaディスプレイから「Retina HD」へと進化。
よりビビットではっきりした色の表現が可能になりました。

PAGE
1
2

 - iPhone7

total

95

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

  関連記事