monograph

シンプルで超可愛い、持ち運べるUSB扇風機「Yu」 置くだけでなんかデスクがスタイリッシュに。[PR]

0
6
1
16

    2016/12/31

Usb fan yu6
本格的夏、到来!

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

梅雨も開け暑い日が続いております。今年はキャンプも行ったし夏フェスも行ったし海を見たり浴衣を着て花火を見たりもしたのでけっこう夏を満喫してる気がします。

開放的な気分になれるので夏は好きな季節なのですが、やっぱりあれだよね。あっついよね、夏。

休日はまだTシャツ短パンで過ごせるからいいものの、平日は毎日スーツを着ているので暑くてしょうがないです。オフィスのフロアもあんまりクーラーが効いていなくてスーツを着ている人間からするとなかなかツラい。

会社はどちらかというと私服の内勤の人が多く、Tシャツとか薄着の人が主流なのであんまりクーラー効かせすぎちゃうと寒いんだと思いますが、スーツ着てる人のことも考えてほしいなと思ったり。電車の「弱冷房車」みたいな感じでフロアで空調の温度変えてくれると嬉しいです。

そんなわけでスーツ組は会社に頼らず自分でどうにかしようということで卓上扇風機を自分のデスクに置いている人が多いです。クーラーの風よりも優しいので身体には良い気がしています。やっぱり夏は扇風機だよね。

そんな卓上扇風機をヘビーユーズしている僕に海外のメーカー「Anypro」様からいい感じのUSB扇風機を送ってもらえることになりました!ちょうど新しいのがほしかったのでめっちゃありがたい…!

かなりイケてる扇風機なので是非チェックしてみてください。

AnyproのUSB扇風機「Yu」


Usb fan yu1
こちらが自宅に届いた「Anypro」製の卓上扇風機「Yu」のパッケージ。円柱状の、まるで指輪でも入っていそうなケースですね。

Usb fan yu2
上部にはロゴマークのようなものが。なるほど、まったく読めん。

Usb fan yu3
上蓋を外してパコッと開封。すると中から純白の扇風機が!

真っ白なシンプルデザインの扇風機


Usb fan yu4
箱から取り出したるはこちらの扇風機「Yu」です。

無印良品とか±0で置いていそうな超シンプルなデザイン。これならどんなデスクに置いてもすんなり溶け込みそう。見た目はかなり好みです。

Usb fan yu5
中には5枚刃のファンが搭載。このファンがやさしい風を送ってくれます。

コイツ、持ち運べるだと!?


Usb fan yu7
「Yu」のデザインを見て「上についてるカバーみたいのなんだ?」と思った方も多いはず。

これは上にずらすとスポっと外れて持ち運び用の持ち手になるんです。ちょっとしたポシェットみたいで可愛いですね。扇風機持ち運ぶ機会なんてある?と最初思いましたが、これからフリーアドレスになる会社も多いことを考えると意外と実用的なのかも。

持ち手はスタンドに!


Usb fan yu8
さらに先程の持ち手をくるん!とひっくり返すとこのような扇風機のスタンドになるんです!いやーよく練られたデザインですよこれは。安定感も申し分なし。

見た目に似合わずパワフルな風量。


Usb fan yu9
さっそく自宅の12インチMacBookに接続して使ってみました。USB-Cとの接続にはUSB Type-C用のハブをかませています。

12インチMacBookのバッテリーなので、風量弱くなってしまうんじゃないかと心配しましたがところがどっこい驚きの風圧。音は静かなのにめちゃめちゃ風を感じます。塊でぶつかってくる感じ。

タッチで風量調節


Usb fan yu10
風が強すぎると感じた時は、軽く扇風機の本体に触れましょう。すると、タッチの回数に応じて風力が変化していきます。感度もかなり良くて触れた瞬間にはモードが切り替わります。

電源をオン/オフする際も同じくタッチで。もうボタンなんて要らない世の中なんですね…

デスクに新しい風を。


Usb fan yu11
見た目もお洒落で機能も抜群。そんなこの扇風機、なんと2200円で買えてしまいます。扇風機もピンキリだと思いますが高すぎず安すぎずのちょうど良いところを攻めてきているのではないでしょうか。

ちょうどデスク用の扇風機探してました!という方は是非ご検討の程を。


Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
できれば風鈴も付けたい。
profile

CATEGORY - 日常アイテム

total

23

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。