monograph

スマホとBluetoothで繋いで身体のデータを簡単にモニタリングできちゃう1byoneのスマート体重計が便利だわ。[PR]

0
3
1
15

    2016/12/31

1byone smartscale1
目指せ平均体重!

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

僕本当に昔から痩せ型体型、というかガリガリで、ダイエットとは無縁の生活を続けてきました。さすがに社会人になって何年かしたら肉も付いてくるだろうと思ってたんですが意外とそんなこともなく、社会人3年目の夏の時点ではまだ高校の頃と同じくらいの体重で推移しています。

まぁ太るよりはいいかなーと今の体型に甘んじてはいるのですが、最近友人のススメで色々とファッションに興味が出てくるとやっぱりある程度胸板とか肩幅とかほしくなってくるんですよね。筋肉は最高の服。

なので少しずつジムに通って筋肉付けてきているところなのですが、そのモニタリング方法について悩んでいます。こういうのはちゃんと管理したいタイプなのですが毎回筋トレ後に写真撮るとかも結構恥ずかしいしどうしようかな、、と思っていたら前回MicroUSBとLightningを1本にまとめた二刀流ケーブルを提供いただいた1byone様からちょうど良い体重計をいただけることになりました!IoT時代を感じるスマート体重計です。

SPONSORED

1byoneのSMART SCALE(体重計)


1byone smartscale2
こちらが届いた1byoneのSMART SCALE。どこがスマートなのかは後ほど語ります。段ボール製の白と緑を基調としたパッケージに梱包されています。

1byone smartscale3
開封すると出てきたSMART SCALE。
白いボディに金属製の埋め込みパーツだけ4つ配置されているシンプルなデザイン。さり気なく1byoneのロゴが下部に刻まれています。これならどんな脱衣場でもポンと置いておけますね。

スマホアプリと連携できる体重計!!


このSMART SCALEがすごいのは何と言ってもスマホ連携。専用のアプリをスマホにインストールしておけば体重計から読み取ったデータを全てスマホの中に貯めておけ、わかりやすく推移をモニタリングすることができるのです。

1byone Wellness
無料
(2016.08.20時点)
posted with ポチレバ

1byone smartscale3
アプリをダウンロードしたら自分の性別、身長等の情報を入力。

1byone smartscale1
簡単な設定のみ終わらせたら後はアプリを開きながら体重計の上に乗るだけ。するとBluetoothマークが点滅し、スマホと連携!

1byone smartscale4
3秒位でスマホに身体の情報が送られてきます。
特にスマホの方でBluetoothに接続設定等をすることがなく、アプリを開いた状態で上に乗ればいいだけなのでめっちゃ手軽に使えます。この快適さはかなり新鮮でした。

1byone smartscale5
そして惜しげも無く僕の生体情報公開!

ご覧のとおり体重だけでなく体脂肪率やBMIや筋肉量なども全て一括で保存・記録をしてくれます。体脂肪率6%ってヤベェな…。BMI指数も完全に「お前痩せ過ぎだろ」っていう数値を示唆してくれているので結果を真摯に受け止め体重増やす努力をしていきたいと思います。

純製ヘルスケアアプリとも連携。


1byone smartscale7
さらにこのアプリ、iPhoneの純製ヘルスケアアプリとも連携しているので毎日の体重やBMIなどの変化をグラフで管理することもできます。いやーこれだよこれやりたかったの!

これで体重や体脂肪率の推移を見つつ引き続き筋トレ頑張ってみたいと思います!ありがとう1byoneさん!


Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
あと10キロくらい乗せたい
profile

CATEGORY - 日常アイテム

monograph
monographでは読者の皆様から記事の内容に関するアンケートを行っております。簡単な質問に答えていただき、記事のシェアをしていただければAmazonギフト券500円分をプレゼントさせていただきます。感想等楽しみにお待ちしておりますのでご協力宜しくお願い致します!
こたえる

total

19

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。