WWDC2016で発表された「iOS 10」の新機能まとめ!超便利な10個のアップデートがやってくる!

0
0
6
0

 

4.写真アプリ

Ios 10 wwdc20166

続いては皆さんも使用頻度が高いであろう写真アプリ。

Ios 10 wwdc201613

「google photo」やFacebookにあるような顔認識機能が搭載され、写真に写っている人を自動で判断しソートしてくれます。これ結構便利なんですよねー。結婚式の写真とか探すのに重宝します。

Ios 10 wwdc201630

また、顔認識だけでなく撮影場所やモノ・背景によっても自動で写真を集めてくれる機能も。

Ios 10 wwdc201631

手を煩わすことなく簡単にアルバムが作れちゃうイメージですね。

5.マップアプリ

Ios 10 wwdc201632

続いては純製マップアプリの紹介。日本ではGoogleマップに押されている印象の強いAppleマップですが果たして。

検索機能の向上

Ios 10 wwdc201633

まず一つは地図上での検索機能が向上。

例えば「レストラン」と検索すると一覧で近隣のレストランが表示されるのに加えて「中華」「シーフード」等お店のジャンルごとにタブ分けして表示項目を絞ってくれるようになりました。

Ios 10 wwdc201614

さらにそこからWeb上で予約までできてしまいます。やるな。

Ios 10 wwdc201615

さらにマップアプリとUberが連携し、乗車予約も可能になっています。

ナビ機能

Ios 10 wwdc201634

ナビの機能も充実し、道の渋滞情報を教えてくれる他、走行に合わせてダイナミックに地図が動きます。例えば角を曲がると次の交差点までぐいーんと地図が移動し「次はここで曲がるよ!」という指示をしてくれます。これは新しいUIだなー。使ってみたい。

6.ミュージック

Ios 10 wwdc201616

続いても皆さん利用頻度高めであろう「ミュージック」アプリ。

このプレゼンのパートはファンキーな黒人女性が担当していたのですが、BGMの音楽にノリながら話をしていて、見ていて楽しかったです。

Ios 10 wwdc201635

ミュージックアプリもUIが変わり、使っている人の好みに合わせて音楽をリコメンドしてくれる機能を前面に押し出してきています。

Ios 10 wwdc201636

再生画面はこんな感じ。シンプルなデザインで僕はすごい好みです。

Ios 10 wwdc201617

あと、純製アプリから楽曲の歌詞を読めるようになりました。これ結構デカイ!

PAGE
1
2
3
更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - 新型iPhone情報

total

6

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

WWDC2016で発表された「iOS 10」の新機能まとめ!超便利な10個のアップデートがやってくる!

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2016 All Rights Reserved.