【賃貸DIYブログ】2年間改造した家をついに引っ越し!しっかり現状復帰を果たしました。

0
66
84
0

    2016/06/23

②木目調のキッチン

Ac4b2386458827e365efe1fb37bf1b72

両面テープで表面に薄い木材を貼り付け、取っ手を付け替えたこちらのキッチン。

Diy sikkui kitchin30

キッチン上の壁も調理器具をかけておけるようにベニヤ+漆喰システムを施しています。

記事はこちら。
【賃貸DIYブログ】アパートによくある地味なキッチンをおしゃれなカフェ風スタイルに木材でリメイク!

Diy after13

これも綺麗さっぱり元通りに。
きちんと表面に養生テープを貼っていたため一切の汚れなく現状復帰です。

ただ、両面テープをしっかり貼りすぎちゃっていたので剥がすときにめっちゃ力が要りました笑
次回やる時は剥がすときの手間も考えてDIYしたいと思います。

あと写真が暗いのは朝から作業を始めたのにもかかわらずあまりにも時間がかかってしまい夜になってしまったから。休日1日取るぐらいの気持ちで臨まないと片付け終わりません。

③板壁&リビング棚

C90f3f23818e38108529008867d55bbc

続いて僕の部屋の象徴的な存在、リビングの棚と木目の板壁。
こちらも容赦なく撤去していきます。

Diy kokuban04

もう一面の壁は黒板塗料で全面塗装。
実際あんまり使いませんでしたがアイデアとかをメモできるような仕組みにしていました。

【賃貸DIY】目指せクリエイティブルーム!黒板塗料を使って部屋の壁の一面を黒板に改造してみました。

Diy after15

これも泣く泣く現状復帰。
すべて養生で守っていたのでキズなどもなく元に戻せました。
かなり無機質な感じに戻ってしまった。。

ラスト:リビングルームの漆喰壁

Diy after1

最後は冒頭にも登場した一面水色の漆喰壁。
これも片付けるのがかなり大変でした。。

一枚一枚ベニヤを外し、漆喰の粉を掃き、床に雑巾がけを繰り替えす。地味で単調な作業をひたすら続けやっと…

Diy after14

全てがゼロに。

一つも僕のモノがない、まっさらな空き家に戻りました。
こうやって見てみるとなんか寂しいですね…。

数日前まで僕の部屋だったのにもう完全に他人の部屋のようです。

ともあれこれでようやく「賃貸DIYシリーズ」の「施工⇒現状復帰」の一連のサイクルが一回りしました。めでたしめでたし。

ちょっと古めのお部屋でも自分好みに染められるDIY。
あくまで自己責任でお願いしますが、興味がある方は是非他の賃貸DIYブログシリーズを参考にチャレンジしてみてください。

次の新居でも少しずつDIY進めて行こうと思っていますので是非お楽しみにー!

ホーリーはこう思うよ。
profile
次はかなり新し目のお家なのでちょっと方向性を変えたDIYに挑戦してみようと思います。

PAGE
1
2
更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - 賃貸DIYブログ

total

150

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

【賃貸DIYブログ】2年間改造した家をついに引っ越し!しっかり現状復帰を果たしました。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2015 All Rights Reserved.