これだけ読めば丸わかり!「iPhone6s/Plus」のスペック・新機能・予約日・発売日ゴリッとまとめました。

0
0
18
0

    2016/06/02

iPhone6s/Plus販売価格

Iphone6s spec28

iPhone6s(SIMフリー)の日本での販売価格は以下のとおり。

16GB:86,800円
64GB:98,800円
128GB:110,800円

約10万円前後というところですね。
決して安くはない買い物です。

Iphone6s spec31

iPhone6s Plus(SIMフリー)の価格はこちら。

16GB:98,800円
64GB:110,800円
128GB:122,800円

こちらももはやパソコンが買えてしまうレベル。

キャリアの価格はまだ未定ですが、結局は月々分割で支払うことになるので実際の負担はそれほど大きくは変わらないでしょう。

iPhone6s/Plus 機能まとめ

Iphone6s spec17

最後にiPhone6s/Plusの発表内容をざっとまとめると以下の通り。

・新色「ローズゴールド」追加。
・3D-Touch搭載
・12メガピクセルのメインカメラ
・5メガピクセルのインカメラ
・A9チップ搭載
・タッチIDの機能向上

やはり注目は「3D-Touch」と「カメラの機能向上」の2点でしょう。
「s」シリーズの流れを汲む順当な進化です。

予約開始は9月12日16時から

Iphone6s spec42

Apple公式の予約開始は9月12日の16時1分(日本時間)から。

土曜日なので競争率高そうですが、頑張って予約勝ち取りたいと思います。これだけ公式に予約をアナウンスするということは今年はやっぱり当日の店頭発売はなくなるのでしょうか。

発売日は9月25日

Iphone6s spec36

そして発売は9月25日より開始。
キャリアの発売日等も分かれば追記していきます。

今年は果たして発売日に手にすることができるだろうか。

iOS9は9月16日リリース

Iphone6s spec37

発売に先駆けiOS9は9月16日にリリースされます。

iOS9自体にはそれほど目新しいトピックスはありませんが、省電力等パフォーマンス面が向上するようです。

とりあえずブラウザの広告ブロックだけはやめてほしい。

僕はiPhone6s、買います。

Iphone6s spec1

というわけで今夜発表された新iPhone、「iPhone6s」についての情報まとめでした!

発表の内容はほぼ網羅しておりますのでこれだけ押さえておけば間違いなしです。

結論から言うと、僕はiPhone6s買います。

SIMフリー64GBのローズゴールドモデルを買います。

確かにメジャーアップデートではないので地味な改変が多いですが、iPhone5sで搭載された「Touch ID」が今や欠かせないものになったように今回の「3D-Touch」も今後のiPhoneに無くてはならない要素になるでしょう。

見た目は変わらずとも中身は全く別物になるはずなので、これは試さずにいられませんよね。

僕が今使っているiPhone6がSIMフリーのモデルなのでこいつを売って買い替えればそれほど負担はありませんし、MVNOのSIMを入れれば月々の通信料も安く済みますので。

届いたらまたレビューを書きますのでお楽しみに!
今からワクワクが止まらないぜェ!

追記:iPhone6s実機レビュー!

発売日にiPhone6s入手し、レビュー書きましたのでご参考に。
こいつはまさに”羊の皮を被ったオオカミ”です。

SIMフリーiPhone6sローズゴールドレビュー!磨き上げられたカメラと3D Touchがスゴい。

追記2:iPhone6sは使い放題の格安SIM「U-mobile」で運用しています!

購入したiPhone6s用に定額使い放題の格安SIM「U-mobile」を契約しました!
これでやっと通信制限の縛りから開放されました…。月2,000円台でこのクオリティはスゴい。

iPhone6s用にU-mobileの格安SIMを購入!通信料定額でLTE使い放題の実力・速度はいかに。

追記3:iPhone買うなら必須。今年もガラスフィルム貼りました。

購入したiPhone6s用に今年も強化ガラスフィルムを貼りました。
やっぱりこれが決定版ですね。

安心してください、貼ってますよ。画面全部を覆えるiPhone6s用強化ガラスフィルム「SOLID EX」レビュー

追記4:2016年3月に「iPhone5se」が発売!

Iphone5se1

iPhone6s発表から約半年、メジャーアップデートとは別軸で「iPhone5s」の後継機、「iPhone5se」の情報が入ってきました。
見た目はiPhone5s、中身はiPhone6sという小粒でもぴりりと辛いiPhoneの登場です。

「iPhone5se」のまとめ。発売日・価格・スペックはこうなる!

iPhone6sをauで購入予定の方はこちら!
au online shop iPhone6sページ

ホーリーはこう思うよ。
profile
毎年言ってるけど、NFC付けてくれよぉぉぉぉおおお!

PAGE
1
2
3
更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - iPhone6s

total

18

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

これだけ読めば丸わかり!「iPhone6s/Plus」のスペック・新機能・予約日・発売日ゴリッとまとめました。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2015 All Rights Reserved.