monograph

これ!これを待ってた!! 持ち運べるノートPC用サブディスプレイ「Sliden’Joy」めっちゃほしい。

1
205
30
99

 

Slidenjoy9
久々にビビッと来るアイテムキタ━(゚∀゚)━!

本日もmonographをお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

僕はほぼ毎日愛しのMacBook様を持ち歩いています。薄いし軽いし電池は持つわで本当に最高の名機ですよ新Macbook。

そんな素晴らしいMacBookですが「あとこれがあれば完璧!」というのが画面のサイズ。移動中にサッと作業する分にはちょうど良いのですがいざ腰を据えて作業をしようと言う時にはちょっと手狭に感じることも。

まぁこれはMacbookに限った話ではなくノートPC全般に言える話で、マルチタスクをするならやっぱり外部ディスプレイがほしくなってくるわけです。

とは言え僕は家で集中するのが苦手なので家に普通の外部ディスプレイを置いてもほぼ使われることはないでしょう。

出先でも持ち運べるような薄くて軽い外部ディスプレイがあれば最高なのになぁ…。そんな夢のようなアイテムあるわけないかぁ…。

と思ってたらありました。
正確には今開発されているところでした。

発売されたら僕、これ買おうと思います。(強き意思)

画面を拡張!持ち運べる驚きの外部ディスプレイ「Sliden’joy]


Slidenjoy4
おもむろにノートPCのディスプレイ背面にあてがわれる板状のモノ。

Slidenjoy3
両端をサッと引っ張ると左右からさらに薄い板が二枚現れます。

Slidenjoy7
板が倒れないようにスタンドを立て、

Slidenjoy8
PCにUSBケーブルを接続すると…!

Slidenjoy9
キタ━(゚∀゚)━!

PCの左右にディスプレイと同サイズの新たなディスプレイが現れました!!

そうこれがノートPCの画面を拡張できる「Sliden’joy」という驚きの外部ディスプレイです。こんな革新的なアイテムが今までありましたでしょうか。

Slidenjoy10
ディスプレイの薄さも一般的なノートPCのものと同じくらい。
これなら充分持ち運べるレベルでしょう。

Slidenjoy5
ディスプレイはこのように180度開閉することができ、折りたたんで使うことも可能。
ヒンジはアルミニウム素材で作られているので耐久性も担保されています。裏面にはマグネットが付いているので固定もしっかりできそう。

Slidenjoy6
これを使えば一気にディスプレイのサイズ3倍ですからね。ブログは何かを参照しながら書くことが多いのでディスプレイのサイズは非常に重要。

3枚も画面があれば一枚を参照用、一枚を作業用でおつりが来ちゃいます。

グループで画面をシェア!


Slidenjoy2
いいアイデアだなと思ったのがこれ。

ディスプレイ自体を切り離して自立させられるのでPCと離れたところでグループの仲間に画面をシェアすることができるんです。

これがあれば少人数のプレゼンには十分ですね。

Slidenjoy1
一人で使うも良し、皆で使うも良しの面白いアイテム。

ただいま絶賛開発中!


Slidenjoy11
この「Sliden’joy」は既にKickstarterで出資金を集め終わり、製品化に向けて動いている段階です。いち早く手に入れたいという方は予約も始まっているので是非チェックしてみてください。僕はもうエントリーしました。

サイズは「13インチ」「15インチ」「17インチ」の3種類から選べる予定。画面も2画面を追加するものと1画面を追加する2タイプから選べるようです。

僕は12インチのMacBookを使っているので画面サイズは13インチ、ディスプレイ枚数はせっかくなので2枚で行こうと思っています。

これはスタバでのドヤ顔が一気に捗るだろうなぁ…!
今から続報をわくわくして待とうと思います。


ちなみにこちらが現在Amazonで一番売れてるディスプレイ。
BenQってよく聞くけど評判いいのかな??

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
ディスプレイ3枚あるノートPCとかいかついだろうなぁw むしろ今までこのアイデアの製品が出てこなかったことが不思議。
profile

CATEGORY - TECH

total

335

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。