【読者プレゼント】まるでボールペンな9000円台のiPad用高級スタイラスペン「JOT SCRIPT 2」 。

0
92
10
17

 

Jotscript adnittop

ペンの進化もここまで来たか。

本日も“monograph”をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

最近ブログ経由でのお問い合わせがドンドン増えてきておりまして、先日はiPad用のスタイラスペンメーカーとして有名なあの「adonit」様より新製品JOT SCRIPT 2を送っていただきました!

販売価格9000円台と、スタイラスペンの中でも群を抜いて高級な「JOT SCRIPT 2」を試せるということでテンション上がりまくり。

早速開封から使用までレビューしてみましたので、「スタイラスペンちょうど気になってたんだよ!」という方も「スタイラスペン?なにそれおいしいの?」という人も読んでみてください。おいしいです。

adonitから箱が届いたぞォー!

Jotscript adnit1

メールにてレビュー依頼を受け数日。はるばる海を越えてadonit様から僕の元に箱がやってまいりました。Apple製品同様の上質な紙を使ったシンプルな梱包。こういうところにこだわるメーカーはいいですよね。

Jotscript adnit2

てゆうか、この箱デカくない?

「JOT SCRIPT 2」はいくら高級とはいえ「ペン」なので、さすがにこんなにでっかい箱は必要ないのでは…??

一体何が入っているというのでしょう。お中元でしょうか。

ノベルティグッズが入ってた!

Jotscript adnit3

期待を胸に箱を開けるとそこに入っていたのは「adonit」様からのノベルティグッズ達!!おおーそういうことですか!これは嬉しい!

Jotscript adnit4

大きな箱の理由はこれ。
「adonit」公式のTシャツが入っていました。

胸には「adonit」の標語「MAKE your MARK」の文字が刻まれています。肌触りもいいので、これはもう僕の寝間着として大活躍してくれそうな予感がすごいです。

Jotscript adnit5

他には「adonit」のロゴの形をした画面クリーナー、付箋、ステッカーもいただきました。シンプルなロゴがお洒落。こんなロゴ作りたいなぁ。

Jotscript adnit6

中身を全部取り出すと箱の底に封筒が。

Jotscript adnit7

封筒の中には「adonit」のパンフレットが沢山入っていました。
手書きのフォントが良い味出してますよね。

JOT SCRIPT 2 : レビュー

Jotscript adnit8

前置きが大分長くなってしまいましたが、それでは本日の主役「JOT SCRIPT 2」のレビューに参りましょう。

「JOT SCRIPT 2」自体のパッケージは想像通りコンパクトでした。

Jotscript adnit9

パッケージ下部の灰色部分をすすーっと開いて開封する仕組み。

Jotscript adnit10

中箱の正面には英語で「JOT SCRIPT 2」の使い方が書いてあります。もちろん中には日本語ver.の説明書も入っていましたのでご心配なく。

Jotscript adnit11

パカっと開けると中にはEVERNOTEのプレミアムプラン6ヶ月無料クーポンが!
EVERNOTEを頻繁に使う方であればこれだけでも買う理由になりますね。

Jotscript adnit12

説明書以外の内容物は「JOT SCRIPT 2」本体と専用のUSB充電器の2つだけ。

滑らかな手触りの高級スタイラス。

Jotscript adnit13

箱から取り出した瞬間感じた「軽っ!」という感覚。スタイラスペンであるにも関わらず、「JOT SCIPT 2」ではわずか18gという超軽量ボディを実現しています。普通のボールペンとほとんど変わらないくらいの軽さ。

また、アルミニウム製のボディは非常に肌触りが滑らかで気持よく使うことができます。9000円のペンは伊達じゃない。

Jotscript adnit14

持ち手の先には「adonit」のロゴマーク。

Jotscript adnit15

そして裏返すとEvernoteのロゴが。

Jotscript adnit16

使用する際は持ち手中央のボタンをカチッと押してiPadとBluetoothで接続。

Jotscript adnit b3

ペアリングに成功すると中心のLEDライトが点灯します。

Jotscript adnit17

ペン先は1.8mmとスタイラスペンの中ではかなりの細さ。

これだけ細ければ自分の狙ったところに、思い通りの線を書くことができるでしょう。

USBからマグネット充電!

Jotscript adnit b2

「JOT SCRIPT 2」が前モデルから大幅に進化したのは充電機能を搭載したという点。2ではこの専用の充電器から本体内蔵のリチウム電池に直接充電ができてしまうのです。

でもこんな形の充電器どうやって使うのか不思議じゃないですか?
どこにも「JOT SCRIPT 2」と接続する場所がないような…

Jotscript adnit b1

実は「JOT SCRIPT 2」ペンの柄の先に秘密が。
この先端の金属部分にマグネットが設置されていて、先程の充電器に「くっつける」だけで充電が開始されるのです。

Jotscript adnit b4

しかもマグネットの力が結構強いので一回パチンとくっつければ中々外れることはありません。Macbook
の横に立てて置いておけるので見た目的にもスタイリッシュ。

一度充電すれば最大20時間は使い続けられるということなので電池持ちも心配なし。こないだ記事でも書きましたが、iPhoneもこんな感じのマグネット充電にしてほしい。

ボールペンとほぼ変わらない使い心地。

Jotscript adnit122

早速「JOT SCRIPT 2」をお絵かきアプリ「Procreate」で試してみました。ペアリングの際にiPad上の鉛筆アイコンをペンで長押しするのですが、このギミックがめっちゃテンション上がりました。

アイコンが回る「キュイーン」というエフェクト共に数秒でペアリングできるのが気持ちいい。このUI考えた人すごいです。

Procreate

720円
(2015.07.26時点)
posted with ポチレバ

Jotscript adnit211

特に思いつくものもなかったので僕が一番得意な絵、「球体」を描いてみました。ペン先が細かいので本当に思う通りに書き込めますね。ペンとほぼ変わらない使い心地。

おかげで今日も良い球が描けました。

「JOT SCRIPT 2」を読者プレゼント!!

Jotscript adnittop

ここまで紹介して参りました高性能の高級スタイラスペン「JOT SCRIPT 2」

なんと今回は読者の皆様の中から抽選で1名にプレゼントさせていただきます!しかも今回はEVERNOTEのプレミアム会員6ヶ月無料クーポンも合わせてあげちゃいます。

例によってそんなに競争率は高くないので「欲しい!」という方は下記の方法で気軽に応募してみてください。

Twitterから応募!

①NUMBER333のTwitterをフォロー

まずは当ブログNUMBER333のTwitterアカウント(@infoNumber333)をフォローして下さい。

②下記の内容でツイート!

Twitterのアカウントをフォロー出来たら次に下記の内容をコピペしてツイート!これでもう応募完了です。「JOT SCRIPT 2」があなたの元に届くかも。

【読者プレゼント】まるでボールペンな9000円台のiPad用高級スタイラスペン「JOT SCRIPT 2」に応募する! https://number333.org/2015/07/28/jotscript2/ #NUMBER333

※Twitterアカウントを既にフォローして下さっている方は記事のツイートだけでエントリー可能です。

締め切りはちょうど一週間後の来週8月4日(火)!当選者には直接Twitterからご連絡させていただきますのでメッセージをチェックしておいて下さい。

それではご応募、お待ちしておりまーす!

ホーリーはこう思うよ。
profile
文字を手で書くことは最近ホントに少なくなってきましたが、人に何かを伝える時はやはり絵や図を使うので、そういう時に「JOT SCRIPT 2」は活躍してくれそうです。少人数のMTGでサッと使えたらカッコイイかも。

CATEGORY - iPhone系グッズ

total

119

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。