“毎日”の必須アイテムをギュッとまとめて持ち運び!「EDC Bag」レビュー。

0
14
4
54

 

Edc001c

なんでもかんでもひとまとめ!

本日も当ブログをお読みいただきましてありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

最近新しいMacbook「SONY RX100m3」など身の回りのガジェットを新調したおかげで持ち運ぶものの「数」と「体積」が大きく減りました。

IMG 2749

特にMacBookの貢献は大きく、最近では外出時もこのサイドバック一つで充分というレベル。今まではバックパックを常に背負って出かけていましたが、バックパックの容量を全然使いきれていないことに気づいて身の回りのものを断捨離し、このスタイルに落ち着きました。

どんどん持ち運ぶものが少なく、小さくなっていっているのでできるだけ容れ物もコンパクトに、シンプルにしていこうと思っています。

そんな折にいつもバンパー等の製品を当ブログに提供して頂いている株式会社ウルス様より新製品をいただけるというお話が。

なんでも、「毎日」使う身の回りのものをひとまとめにできるミニバックということで、ちょうど装備品をコンパクトにしようと思っていた僕にはタイムリーすぎる製品でした。

「毎日」をひとまとめに。「EveryDay Carry Bag」

スクリーンショット 2015 06 14 20 41 41

今回ご提供いただいたのは「EveryDay CarryBag」(略称EDCBag)という製品。

名は体を表すとはこのことで、毎日使うもの、持ち運ぶものを入れる専用のコンパクトバッグです。

僕が毎日持ち運ぶものと言えば、Macbook、iPhone6、RX100m3、充電ケーブル、モバイルバッテリー、キーケース、財布と言ったところなのですが、特にRX100m3と充電ケーブルあたりはサイドバッグにもポケットにも入りきらず、どうにか良い持ち運び方法は無いものかと考えていたところでした。

これならiPhoneやキーケース、充電ケーブルあたりは入りそうなのでポケットに余裕ができそう。

EDCBag レビュー

Edcbag1

そして待つこと数日。やってきました「EDCBag」!

パッケージは外箱や包装などは無く製品の裏に厚紙が添えられているというだけのシンプルな作り。アウトドア用品店の店頭に並べられているイメージ。

Edcbag2

裏面には簡単な使い方が。

Edcbag3

さりげなくちゃんとウルス製のiPhoneバンパーGRAVITYの宣伝もしてるところがニクい。

Edcbag4

早速厚紙を取り外して物色してみます。
手に持ったところ、全然重さを感じずびっくり。
その割にナイロン製の生地がしっかりしているので丈夫さも充分担保されているという印象です。これなら絶対中身が傷つくことはないでしょう。

Edcbag5

上部にはファスナーが付いていて鍵や小銭など小さなものを収納できるようになっています。

ってかこれ「止水ファスナー」じゃん!
これ作った人はユーザーの気持ちをよく分かってますねー。
きっとバックパックとかアウトドア製品がお好きな方なんでしょうね。

止水ファスナーは機能はもちろん見た目もお洒落なので僕も気に入っています。これだけでちょっと高級感でる。

Edcbag6

カバーはマジックテープ式になっていて、ベリベリっと外せます。

Edcbag7

メインのポケットにはこのようにiPhone6がすっぽりと入りました。
クッション性が高い素材が前後に使われているので安心感があります。

メインポケットの手前のポケットにはカードを入れられるので上部の小銭ポケットと合わせればこれだけで財布の代わりに。さすがに普段メインの財布として使うのは厳しいですが、アクティブなイベントなどサブの財布がほしい時にめっちゃ役立ちそう。

Edcbag8

裏面はとにかく機能が満載。

サイドがマジックテープによる開閉式になっているので、ここにはイヤホンや充電ケーブルなどコード状のものを挟んでおけます。

上部にはアタッチメント用のリングが付いているので、吊り下げ用の紐やカラビナを装着可能。

更に本体自体にクリップが付いているのでカバンやパンツにそのまま装着できるというのが便利。

ちょっと数分触っただけでは全ての機能を使いこなせないような可能性を感じました。

Edcbag10

サイドのマジックテープは完全に外すこともでき、

Edcbag11

このようにパッカーンと中身を広げることもできます。
このモードの使い方は正直よくわからなかったので、なにか思いついた方は是非教えて下さい。

Edcbag12

主な使い方としてはこんな感じでバックパックの肩ベルトに装着します。これなら必要な物を瞬時に取り出すことができますね。

iPhoneやカメラ、財布に定期入れ等旅行時に役立ちそうです。

毎日をひとつにまとめて、自分だけの個性を。

Edc002

EDC bagの公式サイトを見るとEDC bagの様々な使用例が載っているのですが、各々持ち主の個性を表している感じでいいんですよねー。

「毎日持ち歩くもの」ってよく考えてみたらその人自身を映す鏡ですからね。EDC bagの中身を見るだけでその人がどんな人なのかなんとなく想像できるような気がします。

11311198 1434287676879237 770641729 n

「必要な物をひとまとめ」にするには良いアイテムだと思いますので、身の回りのものをコンパクトに整理したいという人は是非検討してみてください。

きっとEDCBagの中にはあなたの「大切なもの」が詰まってると思いますよ。

EDC Bag公式サイト

ホーリーはこう思うよ。
profile
次はどうにかして「財布」と「鍵」を断捨離したいな…!

CATEGORY - 日常アイテム

total

72

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。