これさえあればドライブのヒーロー!車で使えるANKERの5ポートUSB充電器は1個持っておいた方がいい。

0
0
36
0

 

ankercarchagetop.jpg

ANKERの製品は低価格かつ高品質で、どれも良く出来てます。
ガジェット界のUNIQLO的存在ですね。

本日もNUMBEER333をお読みいただきありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

昨日、丈夫で絡まずコスパ最高!後悔しない人のためのANKER Lightningケーブルという記事を書いてそれなりに好評をいただいているので続けてANKERさんの製品をもう一つ追加でご紹介。

ANKER製品gと言えば、昨年発売されて話題を呼んだ「5ポートUSB急速充電器」が記憶に新しいですよね。
僕も自宅と職場の二台体制で毎日使っているほど便利な製品です。
一度にUSB機器を5台も充電できてしまうというのだから圧倒的。

その「5ポートUSB急速充電器」の亜種とも言えるべき存在今回紹介する「ANKER 5-Port USB Car Charger」です。

5つのUSB機器を充電できるという機能はそのままに、車のシガーソケットから給電できてしまうというアイテムです。毎日使うようなアイテムではないのですが、持っているといざという時に死ぬほど有難がられるので友人とよくドライブに行くという人は是非チェックしてみてください。

ANKER 5-Port USB Car Charger

ankercarchage5.JPG

こちらが「ANKER 5-Port USB Car Charger」のパッケージ。Amazonで注文後翌日に到着しました。

前の記事でも書きましたがANKER製品はAmazon経由で購入することを強くオススメします。

ankercarchage6.JPG

カバーを外すとお馴染みのANKER箱。
もう大分見慣れてきましたがやっぱりシンプルでお洒落だと思います。

ankercarchage3.JPG

中にはANKER製品で採用されているシステム、「PowerIQ」の説明書が。

AIが自動で必要給電量を把握し、接続しているデバイスに最適な圧力で電気を流すため安全かつ急速にデバイスを充電できるというもの。

今や充電器にもコンピュータが入る時代なんですね。

ankercarchage1.JPG

早速開封。
こちらが「ANKER 5-Port USB Car Charger」です。

通常の「5ポートUSB急速充電器」よりもコンパクトに設計されていて、持った感じも大分軽い。これならバッグのポケットに気軽に入れられます。

形状も上部にUSBコネクタが来るようになっているので安定しやすく、複数人数で使用する状況を想定しているのだと思います。

ankercarchage2.JPG

こちらはシガーソケット側の充電プラグ。
ぷくっとした丸い形状がなんだか未来的で可愛いです。
pepperくんに挿したい感じ。

目指せヒーロー!ドライブで大活躍間違いなし!

ankercarchage4.JPG

この「ANKER 5-Port USB Car Charger」が活躍するのは言わずもがなドライブをしている時、そして中でも複数人数でどこかに遠出する時にとてつもない威力を発揮します。

ドライブも最初の1時間くらいは会話も広がり楽しいですが、中盤メンバーが飽き始めてくるとやってくるのが「沈黙のスマホタイム」。

ここで大量に電池を消費するので現地に着く頃にはスマホが電池切れで連絡取れない…なんてことよくありますよね。

しかし、この「ANKER 5-Port USB Car Charger」さえあればドライブ中は全員電池マックスの状態で過ごせるのでそんな心配は無問題です。

あと「音楽をかけるDJ担当のスマホばっかり電池が減る」というあるあるな不公平も解消できるので車内の雰囲気も良くなるはず。

とりあえず一家に一台、グループに一台は必須になるであろう充電器なので、これから暖かくなってどこかに出かけようと考えている人は是非事前に準備してみてください。

これこそ地味だけどあると便利!というガジェットの代表例ですね。

1〜2人で車に乗ることのほうが多いよ、という人はコンパクトなこちらのタイプもオススメ。

ホーリーはこう思うよ。
profile
一応言っておきますが、スマホ用の充電ケーブルは別途忘れずに。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - iPhone系グッズ

total

36

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

これさえあればドライブのヒーロー!車で使えるANKERの5ポートUSB充電器は1個持っておいた方がいい。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2015 All Rights Reserved.