monograph

何このお洒落感!360°のパノラマカメラを使って動画を撮ったら何が写るか分かりますか?

0
17
2
7

 

なんか見たことあるぞこの景色…!

本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

昨日書いた「マジでCG使ってないの!?息をのむほど美しい、大量の花びらを使ったSonyのCM。」という記事が好評だったので今回も続けてアーティスティックな動画をご紹介。

みなさんはもし仮に「360°のパノラマカメラ」があったらそのレンズに写る景色はどんなものになると思いますか?

それを実際に試してみたドイツのクリエイターの動画が話題になっています。
まさかこうやって写るとは全く想像していませんでした…!すごい。

SPONSORED

写ったのは…「小さな惑星」。


diy-kitchen3.jpg
答えは、「小さな惑星」でした。

全方位、360°を一度に撮影しているので地面が丸くなり空に囲まれているような不思議な動画が撮れるというわけです。

写真で見ても面白いですがせっかくなのでこれは是非動画で見てみることをオススメします。
奇妙な風景とコミカルな動きが相まってなんかとてもお洒落な動画に仕上がってる。

diy-kitchen1.jpg
撮影機材はGoProを6台使用。自作の専用マウントに固定して撮影したようです。

diy-kitchen2.png
今回の動画はさくっと見れる長さですが、この撮影方法でストーリーものの動画を作ったら面白そうだなぁ。全く新しい撮影方法なので使い方によっては今までにない作品をいくらでも作れるんじゃないでしょうか。美術系の専門学校の人、レッツチャレンジ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
この動画を見てドラゴンボールの界王様がいる星を思い出したのは僕だけじゃないはず。
profile

CATEGORY - ART

total

26

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。