monograph

マジでCG使ってないの!?息をのむほど美しい、大量の花びらを使ったSonyのCM。

0
210
214
280

    2014/04/06

flower-petals3.jpg
思わず(;゚д゚)ゴクリ…

本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

海外ブログで気になるアート、というかCMを見つけたので今日はそれをご紹介。

色とりどりの美しい花びらが山に、街に大量に降り注ぐこのCM。
これ、CGでもなんでもなく全て実際の花びらを使用しているというのだから驚きです。

SPONSORED

降り注ぐ大量の花びら。


flower-petals6.jpg
今回の動画はSONYの4Kディスプレイのプロモーション用CM。
大量の花びらが爆発した火山の火口から飛び出してきます。

flower-petals7.jpg
このCMを作るためにスタッフはコスタリカから800万枚もの花びらを集めてきたそうです。コスタリカどんだけ花あるんだよ。

flower-petals2.jpg
flower-petals1.jpg
花びらは山頂からふもとへ。

flower-petals3.jpg
そして街へと降り注ぎます。

flower-petals4.jpg
まるで夢の中の様な美しい世界がそこにありました。

これを4Kディスプレイで見たら本当に鳥肌モノなんだろうなぁ。上手いCMですね。

動画を貼っておきますのでできるだけ大きなディスプレイでご覧ください。


<追記>


コメントでメイキング動画があることを教えていただきました!
本当にCGとか無しでやってるんだね…(´Д` )

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。
正直僕はMacBookの13インチの画面ですら圧倒されたので、4Kディスプレイなんかで見たら卒倒してしまうかも。
profile

CATEGORY - ART

monograph
monographでは各SNSで記事の更新や日々のコトやモノをお届けしています。フォロワーさんは全部で一万人とちょっと。もしこの記事を読んでもらえましたら気軽にフォローをしていただけると嬉しいです。全部フォローしてくれたら最高ですが今のオススメは[email protected]ですね。

total

704

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。