マジでCG使ってないの!?息をのむほど美しい、大量の花びらを使ったSonyのCM。
0
0
400
0
2014/04/06
思わず(;゚д゚)ゴクリ…
本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。
海外ブログで気になるアート、というかCMを見つけたので今日はそれをご紹介。
色とりどりの美しい花びらが山に、街に大量に降り注ぐこのCM。
これ、CGでもなんでもなく全て実際の花びらを使用しているというのだから驚きです。
降り注ぐ大量の花びら。
今回の動画はSONYの4Kディスプレイのプロモーション用CM。
大量の花びらが爆発した火山の火口から飛び出してきます。
このCMを作るためにスタッフはコスタリカから800万枚もの花びらを集めてきたそうです。コスタリカどんだけ花あるんだよ。
花びらは山頂からふもとへ。
そして街へと降り注ぎます。
まるで夢の中の様な美しい世界がそこにありました。
これを4Kディスプレイで見たら本当に鳥肌モノなんだろうなぁ。上手いCMですね。
動画を貼っておきますのでできるだけ大きなディスプレイでご覧ください。
<追記>
コメントでメイキング動画があることを教えていただきました!
本当にCGとか無しでやってるんだね…(´Д` )