iPhone5s/iOS7.1対応。フラットでカラーが選べる激安Lightning(充電)ケーブルをまとめ買いしてみた。

0
33
15
56

 

iphone5s-ios7.1-lightningcable2.jpeg

本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

多いに越したことがないのが、髪の毛とLightningケーブルです。

一応説明しておくとLightningケーブルというのはiPhone5/5sを充電・同期するために必要なケーブルのことです。5以上のiPhoneユーザーの人は買った時に一本付いてきたと思います。

Lightningケーブルは毎日使うものなので、断線したり失くしたりしてしまうことが多いですよね。ですがこれがないとiPhoneが充電できなくなってしまうため、まともな日常生活すら送れなくなってしまうという実はiPhoneと同じくらい重要な存在、それがLightningケーブルなのです。

なので僕は常に予備のLightningケーブルを何本かストックしているのですが、純正品は結構良い値段がするのでその何倍も安いサードパーティ製のケーブルを良く買います。これならもし壊れたり失くしたりしてもそれほどダメージがありませんしね。

ただ、安ければ何でもいいというわけではなく、iOSがアップデートしてからサードパーティ製のLightningケーブルの中には使えなくなってしまったものも多いのでその点に注意して選ぶ必要があります。

というわけで今回新しく「iOS7.1」でも使えて「100円台」という激安かつカラーも選べるフラットLightningケーブルをまとめ買いしてみたので皆さんにもオススメしておきましょう。見た目もいいし、ホントに安いので皆さんも何本かストックしておいてはいかがでしょうか。

フラットLightningケーブル

iphone5s-ios7.1-lightningcable2.jpeg

こちらが今回購入した「フラットLightningケーブル」たちです。

通常のケーブルと違い、ケーブルが平たく作られているのでしまうときに絡まりづらいという特徴があります。

10色のカラーが選べて何と199円という破格の価格!
家電量販店などで買うと大体1500円以上するのでこれは嬉しいですね。

同じ1500円を払うなら家電量販店で一本買うよりネットでこのケーブルを7本買ったほうが精神衛生上良さそう。まぁでもさすがに7本もいらないか。

iphone5s-ios7.1-lightningcable5.jpeg

グリーン。
実に綺麗に巻かれています。

iphone5s-ios7.1-lightningcable4.jpeg

ブルー。

届いた後動作確認をしてみましたがiOS7.1のiPhone5sでも問題なく動作してくれました。

iphone5s-ios7.1-lightningcable3.jpeg

オレンジ。

色も思ったほどチープな感じじゃなく、ポップで良いですね。

iphone5s-ios7.1-lightningcable1.jpeg

僕は“cheero”の新製品「M-CLIP」を使ってまとめておき、家に1本、出先に2本という形で持ち歩いています。

予備としても安心できますし、友達が充電ケーブルがなくて困っている時に助けられるので基本は2本常備しておくと何かと捗りますよ。

「M-CLIP」とも見た目がすごくマッチするのでその点も気に入ってます。

何本買っても送料は1本分ですし何より安いので3〜5本くらいまとめ買いしておくとおそらく向こう1年分くらいは持つと思います。

「一家に一本」では確実に足りないので「一家に3本、カバンに2本」くらいのノリで準備しておきましょう。今使ってるケーブルがダメになってからでは遅いですからね。

ホーリーはこう思うよ。
profile
買ってみたら思ったより良かったのでもはや全色揃えたいレベル

CATEGORY - iPhone系グッズ

total

104

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。