【新静岡カフェ】路地に佇むお洒落カフェ「ODECO(オデコ)」。電源使用可でかなりオススメ。

0
3
0
5

    2014/03/15

新静岡おしゃれカフェ「ODECO」9.jpeg

静岡駅周辺は良いカフェが多くて良いですね。東京にも負けないくらいオシャレなカフェがたくさんあります。

本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

今回もとびきり良い感じのカフェを見つけたのでご紹介。
大通りを一本折れた路地にあるビルの一階、「ODECO(オデコ)」という可愛らしい名前のカフェです。

静岡カフェ「ODECO(オデコ)」

新静岡おしゃれカフェ「ODECO」1.jpeg

こちらがカフェ「ODECO(オデコ)」の外観です。
ガラス張りの窓にシンプルな木枠、ほどよい緑。

窓を照らす照明が暖かで、思わずふらっと入りたくなりますね。

新静岡おしゃれカフェ「ODECO」3.jpeg

入口付近は個性的な椅子が置いてあるテーブル席。
壁には「ODECO」の文字が。

新静岡おしゃれカフェ「ODECO」2.jpeg

反対側には木で作られたシンプルな棚と飾られたディスプレイ。
この棚は後日家のDIYで参考にさせて頂きました。

【賃貸DIYブログ】壁にピッタリサイズの大きなお洒落な飾り棚の作り方。良い感じのできた…! | iPhone・Macの情報発信ブログ “NUMBER333”

新静岡おしゃれカフェ「ODECO」5.jpeg

おもしろいなーと思ったのはお店の中心にキッチンがあって、壁がなく中まで全てが丸見えというところ。皿や料理器具が無造作に積まれているので一見雑多に見えますがそれが逆にお洒落に見えてしまうのがニクい。

文字通り壁がないので店員さんにも声がかけやすく、人のつながりの意味でもオープンな作りになっていますね。

新静岡おしゃれカフェ「ODECO」10.jpeg

さらに奥に進むと壁が青く塗られた空間に。
この色味絶妙だなー。お洒落。

新静岡おしゃれカフェ「ODECO」8.jpeg

ワイナリーの扉なんかもいちいちセンス良い。
この扉にシンプルな観葉植物合わせてくるあたりもうね。

新静岡おしゃれカフェ「ODECO」9.jpeg

さらに奥には「屋根裏部屋」を思わせるような2階席とそこにつながる階段が。

これでもかとツボを突いてきますよこのカフェ。もう完璧。
今度行ったら2階席に座ってみたいなぁ。

店員さんも親切で、ひと声かけたら隅の方にあるテーブル席で電源を使わせてくれて、久々に作業が捗りました。

イーモバイルの電波が通りにくかったのだけが残念ですが、それ以外はもうパーフェクトと言えるカフェ。これは速攻でお気に入りリスト追加パターンですね。

近くに姉妹店の「OHESO(オヘソ)」というお店もあるみたいなのでそちらも今度お邪魔してみたいと思います。

ODECO (オデコ) – 新静岡/カフェ [食べログ]

ホーリーはこう思うよ。
profile
静岡駅周辺なら「BLUE BOOKS CAFE」もよかったです。時間が空いたらどちらか足を運んでみてください。

CATEGORY - 静岡カフェ

total

8

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。