静岡駅近くのお洒落カフェ「BLUE BOOKS CAFE」。センスある本に囲まれる上品な落ち着き空間。電源/コンセントあり。

0
8
0
2

    2014/11/16

bluebookのコピー.jpg

今日もNUMBER333をお読み頂きありがとうございます!
PITE.(@infoNumber333)です。

先日東京に引っ越してきたばかりなのですが、色々と用事があり静岡にも足を伸ばしています。なので最近は東京と埼玉と静岡を股にかける移動っぷり。
来年には東京に落ち着きたいところです。

静岡では割と時間が空くことが多いので、僕はよくカフェに入って作業しています。

今回は静岡駅、新静岡駅の近くに電源が使えてお洒落な雰囲気の良いカフェを見つけたのでご紹介いたします。

「BLUE BOOK CAFE」という名前のお店です。

作業以外でもデートや待ち合わせに重宝しそうな大人なカフェでした。

静岡駅近く「BLUE BOOKS CAFE」

静岡bluebookcafe電源1.JPG

新静岡駅併設の商業施設「CENOVA」から歩いて数分のビルの一角に「BLUE BOOKS CAFE」はお店を構えています。

入り口がとてもムーディーなのでバーと間違えてしまいそうでした。
この一角だけずば抜けてお洒落なのですぐ分かるはず。

静岡bluebookcafe電源3.JPG

店内はこのように落ち着いたライトで照らされているのでゆったりとした時間を楽しむことができます。席の間隔もほどよく広いので隣を気にせずリラックスできるカフェ。

静岡bluebookcafe電源2.JPG

本棚にはセンスの良さ気な本がライトアップして並べられています。
雰囲気は新宿の「Brooklyn Parlor(ブルックリン・パーラー)」とよく似てるかな。

静岡bluebookcafe電源5.JPG

特にソファーのすわり心地が抜群。

あぁ沈み込む。

流れるブルーノートにうっとり。

「人生における無駄で優雅なもの全部」というキャッチコピーがまさにこのカフェのことを表しています。

静岡bluebookcafe電源4.JPG

とりあえず紅茶を注文して待ち合わせの時間まで作業開始。
電源は店員さんに確認した所快く使わせて頂きました。
電源が使える席はそれほど多くないようなので混雑時には注意。

静岡bluebookcafe電源6.JPG

駅も近いのでまた利用させてもらおうと思います。
自然と足が向いてしまいそうな良いカフェでした。

BLUE BOOKS cafe

他にも静岡のカフェについて記事を書いていますので一緒にご覧ください。

静岡カフェ | iPhone・Macの情報発信ブログ “NUMBER333”

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。

静岡思いの外おしゃれなカフェ多いですねー。なめてた(´・ω・`)

CATEGORY - 静岡カフェ

total

10

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。