新静岡駅近くの小さなお洒落カフェ「シエロアスール・カフェ」。ターコイズが映えるレトロな秘密基地。

0
0
0
0

    2018/11/27

cafeshizuoka2のコピー.jpg

旅行に行ったらだいたいカフェに行きます。

本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

先月も静岡に用があって行ったのですが、また時間が空いてしまったので駅の近くでカフェを探してみることに。本当はネットで調べた別のカフェに行くつもりだったのですが、新静岡駅の近くを歩いていると外観が個人的にとても好みのカフェを発見。
当初の目的を捨て、ふらっとお邪魔してきました。

それが今回ご紹介するカフェ「シエロアスール・カフェ」

ターコイズ色が似合う可愛いお店です。

新静岡駅「シエロアスール・カフェ」

cafeshizuoka1.jpg

新静岡駅のセノバの裏側辺りにお店を構えている「シエロアスール・カフェ」。
このカフェ前を通り過ぎた時に妙に惹かれる何かがあって思わず立ち止まってしまいました。

とりあえず1枚、とお店の外の写真を撮っている間にだんだんどんなカフェなのか興味が沸いてきたので「ええい、ままよ!」と入ってみることに。

cafeshizuoka2.jpg

もうこの階段がずるいでしょ?

レトロお洒落で否が応でもわくわくしちゃいます。

シエロアスール・カフェ店内

cafeshizuoka3.jpg

お店の中は外観からも分かる通り小さな空間。
小さいながらも手作りの暖かみがある良いお店でした。

cafeshizuoka4.jpg

メインの席はこちら。
白い壁に囲まれてそれぞれ違うテイストのテーブル・椅子が置かれています。僕は一人だったので右側の二人がけの椅子を使用。
残念ながら電源は使えないとのことでしたが居心地よく作業することができました。

しばらくここで作業をしていましたが、やってくるお客さんはどの人も地元に住んでいるであろうと思われるお洒落な方ばかりできっとこの地域の「秘密基地」的なお店なんだと思います。

新静岡の駅近くでちょっと一息つきたいな、という時は是非寄ってみてください。「シエロアスール・カフェ」の紹介でした。

シエロアスール・カフェ (cielo azul cafe) – 新静岡/カフェ [食べログ]

関連:静岡のオシャレカフェ&ダイナー「KITCHEN96」

この記事が役に立ったのであればこちらの記事も気に入ってもらえると思います。

リンク:【静岡・清水】木目調で落ち着ける雰囲気のオシャレカフェ&ダイナー「KITCHEN96」|観光

ホーリーはこう思うよ。
profile
いくつになっても「秘密基地」という言葉にはロマンがあるよね。将来は秘密基地っぽい家建てたいなぁ。池が割れてロボット出てくる感じの。

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - 静岡カフェ

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

新静岡駅近くの小さなお洒落カフェ「シエロアスール・カフェ」。ターコイズが映えるレトロな秘密基地。

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2014 All Rights Reserved.