進撃の巨人×リアル脱出ゲーム!?!?衝撃のコラボ「ある城塞都市からの脱出」が公演決定!!たたたた高まるゥウ――!

0
0
0
0

 

進撃の巨人リアル脱出ゲーム「ある城塞都市からの脱出」2.jpg

ウォォォォォおぉォォーー!!!衝撃のコラボ爆誕!!

本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

今大流行のリアル脱出ゲームの火付け役、「SCRAP」から大ニュースが入ってきました!

なんと同じく今ブームのマンガ「進撃の巨人」とコラボの脱出ゲーム公演を開催するというのです!

こ、これは高まらないわけがない!!

「ある城塞都市からの脱出」

進撃の巨人リアル脱出ゲーム「ある城塞都市からの脱出」1.jpg

公演名は「ある城塞都市からの脱出」

時空研究所からの脱出」、「夜の遊園地からの脱出」などSCRAPはホントに面白いコンセプトの企画を打ちますがまさか今回は「城塞都市」とは!

もうタイトルの時点でわくわくが止まりませんね!
進撃の巨人のあの世界に入り込めるなんて…。

ストーリー

進撃の巨人リアル脱出ゲーム「ある城塞都市からの脱出」4.jpg

公演内容はほぼ謎に包まれていますが、現在はプロローグのみサイト上に公開されています。

プレイヤーは訓練兵という立場で、城壁内に侵入した巨人から逃れるためにさらに内側の城壁内に避難することが今回の目的のようです。

調査兵団のコスプレとかして参加してくる人いそう。

大型会場での公演。

今回の「ある城塞都市からの脱出」は「巨大神殿からの脱出」と同じく広い会場で数百人から数千人規模で一度に脱出するタイプの公演になるようです。

今のところ「横浜スタジアム」や「明治神宮野球場」などの広くて周りを壁に囲まれた会場で開催予定。

多分明治神宮の回に行くと思いますが、待ちきれなくて横浜行っちゃうかもなー!

また続報がありましたらお伝えするのでお楽しみに。
すべての謎を駆逐してやる!

進撃の巨人×リアル脱出ゲーム ある城塞都市からの脱出

更新情報はLINE@で!
ここまでお読みいだきありがとうございます!更新情報や限定コンテンツはLINE@でお届けしていますので、右のボタンから登録をお願いします!あなたのスマホに記事を直接お届け。

CATEGORY - リアル脱出ゲーム

total

0

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。

進撃の巨人×リアル脱出ゲーム!?!?衝撃のコラボ「ある城塞都市からの脱出」が公演決定!!たたたた高まるゥウ――!

monographはiPhone・Macなどのガジェットを中心に管理人PITE.の気になるモノを幅広く紹介するブログメディアです。月間50〜70万PV。気軽に楽しんで行って下さい。

Copyright© iPhone・Macの情報発信ブログ "monograph" , 2014 All Rights Reserved.