monograph

【リアル脱出ゲーム】アジトオブスクラップ「時空研究所からの脱出」に行ってきた!攻略まであと少し‥!

0
1
0
2

    2013/11/16

130123jiku_flyer01-e1359378655953.jpg
流行りモノに取り敢えず乗ってみようと思っています。PITE.(@infoNumber333)です。

前回の記事、今参加型イベント『リアル脱出ゲーム』が本気で熱い!一度行ったらもう抜けだせませんよ…。にも書いた通り、最近はもっぱらリアル脱出ゲームに勤しんでおります。月に3回くらい行ってます。ただ、それでもとにかく楽しい。何度行っても驚かされる。完全に術中にハマっていますね。

今ではかなり人気も出てきて色々な団体が開催するようになってきました。気になる方もいると思いますのでこれからは行った公演のレポを簡単ながら残していきます。一度行ったらもう病みつきですよ、リアル脱出ゲーム。

SPONSORED

時空研究所からの脱出


今回は新宿「アジトオブスクラップ」で開催されている「時空研究所からの脱出」の挑戦してきました!
*アジトオブスクラップについてはこちらを参照して下さい。

まず「時空研究所」というタイトルからして高まります。果たして未来に飛ばされるのか、過去に飛ばされるのか。取り敢えず最悪戻って来られなくなってもいいように遺書だけ書いておきました。

以前参加した脱出ゲームで一緒になった手練の脱出者いわく「一番面白かった」と評判の公演なので期待して向かうことに。

脱出成功!…ならず!


結果は善戦したものの最後の謎の一歩手前で時間を大幅にロスしてしまい脱出ならず…。
今回も敗戦ということになりました。脱出成功率10%と、アジトにしては高めの数値だったので悔やまれます。

この公演もとても面白かったので是非記事で紹介したいのです、ネタバレ厳禁がリアル脱出ゲームの鉄の掟。残念ですが、自分の目と体で体験してきて下さい。

設定や内容も変わっていて満足。やっぱりアジトオブスクラップの公演は凝っているのでとても楽しめます。隣でやっている「ある牢獄からの脱出」も面白かったですし。

ネタバレにならないラインで1つだけアドバイスを書いておくと「とにかく徹底して捜索すること」

この公演に限ったことではないですが、アジトオブスクラップの公演ではとにかく「捜索」が重要になります。必要なヒントやアイテムを見つけられなければ謎を解くことすらもできないからです。一度見た場所でも必ず見返すようにしましょう。「こんなところに!!!」というところにもヒントは隠されているので徹底した捜索が鍵です。人数も多いので最後まで1人2人くらいは捜索専門の役割でもいいと思うくらい謎が隠されています。とにかく、捜索。それだけ覚えておいて下さい。


今月はあと一回、来月も3回挑戦予定なのでまたレポを書きます。今度こそ、脱出してやるんだからねっ!

PITE.(@infoNumber333)


CATEGORY - リアル脱出ゲーム

monograph
monographでは読者の皆様から記事の内容に関するアンケートを行っております。簡単な質問に答えていただき、記事のシェアをしていただければAmazonギフト券500円分をプレゼントさせていただきます。感想等楽しみにお待ちしておりますのでご協力宜しくお願い致します!
こたえる

total

3

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。