これが始まりの美しさ。様々な動物の胎児の姿を再現した画像10枚。

0
17
1
2

    2014/11/16

動物胎児画像8.jpg

本日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます。
PITE.(@infoNumber333)です。

僕の中で勝手に”人力グノシー”と呼んでいる、いつも僕におすすめの記事のネタをくれる友達がいるのですが、その友達からまた面白い海外の記事を教えてもらったので、今日はそれを皆さんにもお伝えいたしましょう。

今回は「動物達が母親の胎内(もしくはタマゴの中)にいる時の小さな小さな姿」を描いた神秘的な作品10枚です。苦手な人はちょっと注意。

ヒョウの赤ちゃん

動物胎児画像3.jpg

今回の画像は超音波撮影によるエコー画像と、極小さなカメラからの写真を元に足りない部分をコンピューターグラフィックスで補強して作られた作品になります。

馬の赤ちゃん

動物胎児画像9.jpg

てっきり最新の技術を駆使して作られた画像なのかとおもいきや、これらの画像は10年近く前のナショナルジオグラフィックの番組内で制作されたものだというのだから驚き。

イルカの赤ちゃん

動物胎児画像1.jpg

ひと目で何の赤ちゃんかわかるものもあるし、全くわからないものもあって面白いですね。

ペンギンの赤ちゃん

動物胎児画像5.jpg

ヘビの赤ちゃん

動物胎児画像10.jpg

シロクマの赤ちゃん

動物胎児画像6.jpg

かわええ。

コウモリの赤ちゃん

動物胎児画像2.jpg

まるで宇宙人。

サメの赤ちゃん

動物胎児画像7.jpg

赤ちゃんの頃からもう牙が生えてるんですね。

チワワの赤ちゃん

動物胎児画像4.jpg

元記事:Incredible Computer Generated Photos of Animals in the Womb

同じように動物の写真記事ではこれとかかなり良かったです。

2013年度”ワイルドライフフォトグラファー”優勝作品が決定。自然に生きる動物たちのリアルな迫力に圧倒!

Pite(@infoNumber333)はこう思うよ。

普段見ることのできない世界が、こうやってどんどん”見える”ようになってくるんだなぁ。

CATEGORY - ART

total

20

share!

シェアしてくれるとめっちゃよろこびます。